ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏フェス参加の注意事項♪ 
2008.07.29.Tue / 01:21 
本日の記事はもう一つ下↓にもございます♪




この夏、水葉と夏フェスデビューしてきます!

WORLD HAPPINESS@夢の島

高橋幸宏と信藤三雄がキュレーターを務めるユル系フェス。
子供連れが楽しめることを意識しているようなので、楽しみであります。
キッズスペースがあったりで、お子様も食べて飲んで遊んで聴いて楽しめそうな雰囲気。
それに参加アーティストがまー、揃いも揃って僕好みなんで、どうしても行きたいのです。

HASYMO(YMO)
pupa(高橋幸宏+高野寛+原田知世・・・)
東京スカパラダイスオーケストラ
Bonnie Pink
GANGA ZUMBA
鈴木慶一+曽我部恵一
 他・・・




楽しみ過ぎて気絶しそうな顔ぶれなんですけど、水葉とパパの注意事項。
自宅待機のママへのお約束でもあります。
・天候によっては長時間幼児を炎天下にさらすことになりますので、水分補給・日陰への一時退避はお忘れなく。
・お昼寝タイムがやってきたら諦めて一時退散(再入場可であります)
・終演までご機嫌が保つかどうかは運次第 笑
・虫さされに注意。虫除けその他の準備を忘れずに(7/30追記。sunnyさん、ありがとー!)

・・・なんて言いながら僕の方が先にくたばったりしてね。



水葉さんは当日の予習中です。
080728_9.jpg

ドレミでうたおうドレミでうたおう
(2004/10/16)
オムニバス

商品詳細を見る


子供向けのオムニバスCDですが、どの曲もオシャレで可愛くて超オススメです。
水葉も毎日歌いながら聴いてます。
このフェスに参加するアーティストも何人か。
(高田漣、anonymass、伊藤ゴロー・・・)
水葉さんはエマーソン北村がフェイバリット。
「ねーねー、このひとは来るの?」うーん、残念ながら来ません。


そうだ、もういっこ注意事項があった。
リリーフランキーも参加するんですけど、何かで「お子さんがたくさん来てくれるみたいなんで、チビッコに人気のアレも連れてきますよ」とか何とか言っていた。

「水葉はお●んくん、好きなの?」
「テレビで見てるよ。おもしろいよー。」
「そっかー。その日は●でんくん来るらしいよ。」
「・・・・ヤダーー!見たくない!おで●くんダイッキライ!!」
「え・・・今おもしろいって・・・」
「テレビで見るのはいいけど、会いたくないのー!!」

乙女心は非常に繊細で複雑なものらしい・・・
その夜、僕は娘にこう伝えた。

「さっき●でんく●に電話して、来なくていいよって言っといたから。」


注意事項:リリーさん登場の前に一時避難すること 笑
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
限定公開:休日のご褒美 
2008.07.29.Tue / 00:14 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:かくれんぼ & 夏の定番 
2008.07.23.Wed / 01:02 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:ポニョった日 
2008.07.21.Mon / 01:37 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:しばらく通います 
2008.07.16.Wed / 01:09 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
久し振りに絵が描けましたよ! 
2008.07.09.Wed / 01:30 
ここ最近、限定記事で湿っぽい(?)話題ばかりですんません。
夫婦そろって心配症なもんで 笑

公開記事オンリーでご訪問の方(いるのかな?)には意味不明でまたまたすみません。
幼稚園行きたくない症候群の水葉ですが、そんなに心配しなくても大丈夫かなと思い始めました。
温かいコメントをくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございますー!


と心も軽く、久し振りの公開記事で水葉の天才ぶりを全世界にご紹介!!
(よくある親バカ話です。すんませんw)


そうそう、その前に。
昨日は七夕でしたね。幼稚園でも何かあるのかなと思ってたのですが、プレのクラスは特になかったようで。
でも水葉さん、わざわざ先生に願い事を伝えたようなのです。

水葉ね、パパとポニョ観に行きたいのー!

ってね。
あぁそーなのー!ステキな願い事だねー、グフフフ 壊
その願いは一月以内に叶うことでありましょう♪
「せんせいも、ポニョみたいって言ってたんだよー」なんて報告もあり、それなりに園でやってるんだなと感じさせてくれました。


さて本題。
あまり絵を描かない水葉さんですが、久し振りに傑作を生み出しました。
080709_1.jpg


カタツムリー!
ちょ、コレ、天才すぎ! ・・・・・・言い過ぎた 笑
細かい設定があるらしく、ぐるぐる回って遊んで目が回っちゃったカタツムリだそうです。
よく見ると目が渦巻いてます。(目はそこではないといったツッコミ不要です笑)


写実的な作品に続いて、ちょっと激しいやつを。
080709_2.jpg

物体1

080709_3.jpg

物体2


ずいぶんとアヴァンギャルドな仕上がり・・・
さーて、これは何でしょう?
答えは次回に!・・・と言いたいところですが、一週間後とかになると流石にアレですので ↓MORE↓からどうぞ!





そうだ、せっかくなので大ヒントを1つ。
080709_4.jpg

画:ママ
「ブログにアップしないでよ!」と言われた絵ですが、ママもう寝てるしいいよね 笑
▽Open more.
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:幼稚園探索 
2008.07.06.Sun / 01:29 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:出遅れ & 試練 
2008.07.02.Wed / 01:23 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
