ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
1週間まとめて+α 
2008.06.25.Wed / 01:38 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
読み聞かされ 新ルール 
2008.06.15.Sun / 23:52 
また久し振りに更新になってしまいましたね。
帰りが遅いという事は、水葉と遊べる時間が無い、つまりネタが無いという事であります。
しばらくの間、平日はママに更新してもらおうかと結構本気で考えてます。

(皆さんのアツい要望があれば、ママもやらざるを得なくやる気になってくれるかと 笑)




で、仕事帰りの土曜の夜。
久し振りに3人一緒に寝室に入りました。
相変わらず「踊ってからねー!」というわけで、ベッド上で数曲ばかりダンス。

ダンスが終わると、絵本タイム。
「今日は4冊ねー!」
「はいはい。じゃ、これとこれと・・・・」
ずいぶんたくさん読んでもらうんだな、と思ったら・・・・

お久しぶりの読み聞かされタイム!
しかも、幼稚園スタイルらしく、パパママはきちんとお座りしないと始まりません。
ちょっと知らない間にそんなルールができていたとは 笑
せっかくなので、皆さんもお付き合いください。



「おばけのてんぷら」ですけどね。水葉センセイ盛り上がり過ぎww
全然話が先に進まないんだけど。

ついでにキビシイ新ルールが追加されてます。
これも幼稚園スタイルらしいのですが。


ママが途中から横になって聞いていたので、水葉センセイ、読み聞かせを強制中断 笑
センセイ、パパも寝そべって気楽に聞きたいんだけど。
でもまぁ、こんなふうに幼稚園で本を読んでもらってるんだなと窺い知る事ができて、なかなか楽しくもあります。


そういえば、こっちにも変化が・・・↓MORE↓からどうぞ。
▽Open more.
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:気前のいい話 
2008.06.10.Tue / 01:08 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ムナシイ試み 
2008.06.07.Sat / 01:19 
うーむ。
しばらくのあいだ仕事がドッサリ。当分は週イチ休めるかどうかって感じです。
今週は更新どころか皆さんのところへの訪問すらできずに過ぎ去ってしまいました。

水葉とも全く遊べてませんねー。帰りが遅いので仕方ないんだけど。
今日はがんばって9時半に家に戻ったものの遅かった。
こういう日くらい起きててくれたらいいのにー!
わ、思いっきり愚痴モード。失礼しました。

080606_2.jpg

あの日に帰りたい。






僕がこんなに水葉と遊びたいわけですから、彼女もきっとそういう思いだろうと。
気になったのでママに聞いてみました。
「水葉、パパに会いたいって言ってる?言ってるよね?」
「・・・・・特に言ってないけど。」

うん。マジで凹む。
毎日聞いてみたものの、木曜までまったくパパは話題にのぼらなかったそうなので、今日(金曜)の朝、家を出る前に水葉をつかまえて言い聞かせておきました。
「水葉、今日の昼間、ママに『パパいなくて寂しい』って言うんだぞ。」
「うん。わかったー。」

で、夜。
惜しくも水葉の就寝前に帰宅できなかったのですが、ママに聞いてみました。
「水葉、今日は『寂しい』って言ってた?」
「あー-!言ってた言ってた。良かったねー。」
「まぁ、そう言えって水葉に言っといたからね・・・」



・・・・・・・・・・・うん。
想像以上のムナシサがこみ上げてきました。
明日も頑張れオレ。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:鎌倉散策 
2008.06.01.Sun / 23:22 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
