ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:誕生会@幼稚園 
2008.05.30.Fri / 01:10 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:散財の日 
2008.05.26.Mon / 23:56 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:Steve Reich @ COMPOSIUM 2008 
2008.05.24.Sat / 02:39 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
季節感たっぷり・・・・? 
2008.05.21.Wed / 00:12 
先日ばぁばに買ってもらったメガネが相変わらずお気に入り。

写真撮る時も。
080518_1.jpg


着替えの時も。
080518_2.jpg




先日、折り紙で遊んでいると突然、思い出したように僕に教えてくれました。

あのね、今サンタさんがプレゼントを選んでくれてるんだって。うちに来てくれるまでお歌を歌って待っててねって。


待っててねって・・・
半年以上も歌いながら待つのか。スゴいな 笑


で、折り紙で何を作ったかというと。






080518_0.jpg

季節を1年先取りしてみました 笑
某雑誌の付録に影響されたらしく、こればっかり、本当にこればっかり作ってます。
そりゃ上手になるわな。
親が全く手出ししなくてもこれくらいの出来栄えになります。
せっかくなのでも少しタイムリーなレパートリーを習得してみてね。





ところで今朝はすごい雨でしたね。
こんな日に限って月に一度の親子プレの日。
天気が良ければ園の裏山探検にでる予定だったのですが、あえなく室内遊びになったようです。
楽しみにしていたママ、残念だったねぇ。来月は晴れるといいね。

さすがに仕事休んで参加するわけにもいかないので、せめて心を込めて焼きました。
080520.jpg

抹茶ベーグル。
ずいぶん前に買った抹茶がなかなか減らないんですよね 笑
これで少し消費できました。
もう少し焼き色が薄い方が良かったかな。
お昼持ち込みなので、2人に持って行ってもらいました。
お茶好きな水葉は喜んで食べてくれました。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
間もなく開演いたします。 
2008.05.16.Fri / 00:47 
<本日の公演>
「いいライオンわるいライオン」
原作・脚本・演出:水葉

出演
子ライオン:水葉
父ライオン:パパ
にんげん:ママ

会場:我が家の寝室
開演:21時30分~

間もなく開演時間でございます。
お早めにご着席くださいますよう、お願い申し上げます。
▽Open more.
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
新しい仲間2台 & 初登園 
2008.05.13.Tue / 01:12 
久々にオープン記事を。

我が家に新しい仲間が増えました。生き物ではありませんが。

080512_3.jpg

その1 デジタルスケール。
これまでアナログの計量器しかなかったのでずっと欲しかったのです。
パン・菓子づくりの基本はしっかり計量にあるのです!
これは先日、ママと水葉が僕の実家に行った際にそんな話が出て、たまたま母がポイントクーポンを溜め込んでいたらしく、そんならという事で引き換えて送ってくれました。
送ってくれた母よ、そしていいタイミングで話をしてくれたママ、サンキュー♪


080512_4.jpg

せっかくのスケール、使わずにはいられないので食パンを。
最近ハマってるパンレシピ。
dancyu (ダンチュウ) 2008年 05月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/05)
不明

商品詳細を見る

ここにも載っているのですが、「捏ねないパン」なのです。
しゃもじなんかで生地をまとめて、冷蔵庫で長時間熟成させます。
計量をきっちりしないとうまくいかないんですが、パンの風味がすごく良いです!
熟成時間はかかりますが、ラクですよ。オススメ。



さーてもう1台の仲間。

080512_5.jpg

モッフルメーカーです!
「モッフル」ご存知ですか?『モチ』で焼く『ワッフル』、それがモッフルです。
これは会社のイベントでもらいました。ビンゴで当たったの。
これも最近欲しかったんですよね~。ラッキー♪

080512_6.jpg

口を開くとこんな感じ。普通にワッフルが焼けそうです。


080512_7.jpg

これがモッフルだ!
しゃぶしゃぶ用の薄切り餅で色んなものをサンドしても焼けます。
今回はハムチーズで。


080512_8.jpg

どーすか、水葉さん。
普通の餅と違ってあんまり粘りません。
外はカリカリ、中はふんわりなので、水葉でも安心して食べさせられます。

・・・と、両方とも貰い物なんですけどね。
こういう運が良いときもあっていいですよね 笑





せっかくなので水葉さんの近況も。
↓コチラからどうぞ。
▽Open more.
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
限定公開:今日から園児だ! 
2008.05.09.Fri / 00:47 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:誕プレ のち 異変 
2008.05.08.Thu / 00:32 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:自宅待機 
2008.05.07.Wed / 06:13 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:誕生祝その1 サンリオの日 
2008.05.06.Tue / 18:31 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
★ さ・ん・さ・い ★ 
2008.05.02.Fri / 00:00 
2005年5月2日 16時25分。水葉は元気に誕生しました。
5月2日生まれにちなんで(?)体重3052グラム。

080502_3.jpg

↑生後20分!!ほんとにちっちゃかったなー。


080502_4.jpg

↑生後2日。たった2日でヒトっぽくなりましたね 笑


それから3年も経ち、こんなに成長しました。
080502_5.jpg

いよいよプレにも通い始める水葉。
この一年、君に幸多かれと。



以下、2歳児最後のゲージツサクヒンはMOREからどうぞ。
▽Open more.
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
