ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
サントリーホールオープンハウス/さようならこんにちは 
2008.03.30.Sun / 07:42 
080329_1.jpg

満開の桜坂です。
1曲歌うためにここに来るのが我が家の恒例行事です(嘘)


29日はサントリーホールのオープンハウス、ホール内が無料開放されていました。
080329_2.jpg


昼過ぎから無料コンサートがあり、午前中は公開リハーサル。
080329_3.jpg

指揮者の方も奏者にオーバーな指示を出したりして、子連れの家族が多かった観客にサービスしてくれていました。

リハが終わり、すぐコンサートが始まるのですが、我がまま娘が「パン食べに行きたい」とかほざきまして。
今日こそオーケストラ演奏を直に聴かせてあげたいという親の目論見を見事に蹴散らしてくれました。親の敷いたレールには簡単に乗らない水葉です。

3人で昼食をとっているうちにコンサートは無情にも終わってしまいましたが、もう一度ホールに向かいます。
午後はステージを解放しており、自由に見て回ることができます。
指揮台にのぼって写真も撮れるのです。これは完全に僕がやりたかっただけ 笑
指揮台での写真は行列ができてました。
080329_4.jpg

この後、僕もひとり指揮台の上で1枚撮ってもらいました♪
が、列に並んでるのはほとんど小さな子たち(と撮影者である親)で、いい大人が指揮台に上ってカッコつけてる図はあまり見かけませんでしたが・・・恥ずかし。

その後は客席をまわって色々な角度からステージを眺めたりしてました。
080329_5.jpg


080329_6.jpg

水葉が多少でも興味を持ってくれていることを願いますが・・・

080329_7.jpg

お花と写真撮ってもらうほうがやっぱり嬉しいみたいです。






そういえば、春は別れの季節ですね・・・・
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
とにかく渋い 
2008.03.28.Fri / 01:34 
丸2日以上にわたり、水葉と遊んでいません。
水葉が寝た後に帰宅し、朝起きる前に出勤する日が続きました。
そろそろ禁断症状が出てきそうです。早く来い、土曜日!

今日も微妙に遅い帰宅だったのですが、マンションの手前で鍵を会社に置き忘れたことに気付きました。
ママの携帯にかけてみるも応答無し。マズイな、水葉の寝かしつけ中か・・・
仕方なく家のチャイムを鳴らして鍵を開けてもらう。
やっぱり水葉は寝付いてなかったみたい。ママの後ろから眠そうな目つきで水葉がついてきた。

ただいま~。水葉ちゃんお久しぶり!

パパ・・・・おかえり・・・・

眠そうだねぇ 笑

あのね、水葉ね、パパに会いたかったの。

あらーー、それは素晴らしい!!

半目の状態の娘はママに抱っこされて寝室に消えていった。
その時、娘はこちらを見て確かにこう言った。

パパ、だーいすきなの。

ズキューーーーン♪
パパは明日も一日がんばるぞー。






寝かしつけ終えたママから聞いた本日の会話。

水葉ね、海に行きたいの。

いーねー。ママは沖縄行きたいなー。飛行機に乗って行こうね。

やだ。飛行機は乗んない!

えー、キレイな海はちょっと遠いよ。じゃあ遠くまで電車で行くの?

電車もいっぱい乗らない!遠いのやだもん!

うーん、なら何処に行きたいのかなぁ?

温泉!温泉でいいよ。


どうにも渋いなこの娘・・・
チビッコらしく飛行機乗りたい電車乗りたいと思わないのでしょうか。
温泉旅行を楽しみにする2歳児、正直微妙です 笑
和菓子好きなことは前にも書きましたが、ほかに好きなのは梅干しと魚の皮です。
魚の時は同じく皮好きの僕と毎回争奪戦を繰り広げます。



080328.jpg

こちらは既に桜が満開となったとか。
週末はお花見だーーー。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
桜が咲きました 
2008.03.25.Tue / 00:00 
もう桜の季節ですね。
今週末あたりが見頃でしょうか。


080323_1.jpg

日曜日は三人で赤坂まで出掛けました。
オープンしたばかりの赤坂sacasは激込みのようなのでまたいずれと思ってます。
今日は野暮用にて。

このあたり、ママが詳しいので僕は言われるままに付いて歩きます。
考えずに歩くのってラクだ~ 笑
桜の木がそこここにあって花が咲き始めています。
のんびり散歩するだけで気持ちよい日でした。


某和菓子屋で一服。
080323_2.jpg

水葉のセレクトは草餅。相当シブいですww


080323_3.jpg

店を出たところで水葉に突然抱きつかれました。
父、至福のひととき。


その後、水葉にしては珍しい「写真撮って攻撃」。
しばらく生け垣の前から動きませんでした。
080323_4.jpg


080323_5.jpg



080323_6.jpg

帰りがけ、せっかくなのでsacasを「通過」してみました。
とりあえず雰囲気だけ味わってきたということで。


おまけ。
脳内検索メーカーを実体験 笑
スクリーンの前を通ると検索ワードが現れます。


水葉さんは・・・・
080323_7.jpg



僕は・・・・
080323_8.jpg

いや、特にいらないです。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
デビュー失敗 ×2 
2008.03.24.Mon / 00:20 
土曜日の事。

水葉を映画館デビューさせようと思いまして、二人で出掛けました。
前に書いたこともあります近所のアートセンターで、アンパンマンの上映が。
単館系の上映が多いこの施設でしたが、この手の企画を待っておりましたよ!

080322_102807.jpg


着いたよ~。入ってアンパンマンの映画見ようね~。

・・・・・いやだ。見ない。

え?アンパンマン好きでしょ?大きな画面で見れるんだよ。
入ってみようよ。


ヤダ!絶対見ないの!!

どうして?


だって、おうちのテレビで見れるもん。

・・・・そうなんだけどさ・・・・

思いのほか意志が固く、デビューを諦めて退散してきました。


080322_110027.jpg

せっかく出掛けたので、パンを買ってから家に帰りました。
「水葉が持ってくね」とパンの入った袋をずっと持っててくれたのですが、振り回したりしながら歩いてくれたので、案の定パンが潰されて悲しい結果になりました 笑





080323_232600.jpg

夜はまた加藤訓子さんのコンサートに行ってきました。
この日は市のミュージアムライブといって、館の吹き抜け空間での演奏。
広い空間にPAも入れて通常のホール公演とは違う趣を楽しめました。
演奏中の出入りも多少融通がきくのか、2歳児の連れ込みもOKとのこと。
あわよくば水葉を連れて行ってあげようかと思いましたが、スタートが19時ということもあり、結局断念しました。
水葉のコンサートデビューもまた次の機会という事で。


さて、演奏は毎度の事ながら素晴らしかったのですが、他にも素晴らしい事がありまして。
以前ここでも紹介したブルーノ・ムナーリ展がこのミュージアムにやってくるそうです。
昨年板橋で見た展覧会と同じ構成なのかは未確認ですが、自分の住む街で見られるというのはとても嬉しいニュースでした。
僕はこの夏、必ず行きます。通います。
その繋がりもあって、加藤さんは「ムナーリ・バイ・ムナーリ」も演奏してくれました。
PAで微細な音も絶妙に増幅されていて、生音とは違った美しさがありました。

いやいや、我が町もなかなかいい仕事するではないですか。
頑張っているではないですか!!



・・・・・と思ったんですけどね。
080323_232426.jpg



あ・・・・あれ??


080323_232451.jpg


アララララララララララララ 笑

せっかくいい仕事してるんだから、もっとしっかりしろオレの街!
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
注文の多いステージ 
2008.03.19.Wed / 23:52 
ここ数日の水葉さん、寝室に行ってから眠りに落ちるまでが長いのです。
何って、ベッドをステージにして延々と踊りまくるのです。
その間、パパママは手出しできません。
そんなら一人で勝手にやれば・・・と思うのですが、踊りながら観客(パパママ)に細かな指示を出すので大変であります。

パパはこっちに座って。ママはあっちね。

ハイハイ。

じゃ、音楽やって。

ハイハイ。

水葉から目をそらすと・・・
ちゃんと見てて!

すみません。

じっと見てると・・・・
水葉を応援して!

が、がんばれーー(棒)

1曲終わると・・・・
いっぱい拍手して!

わーーパチパチパチ

もう一回踊るね。パパ、ビデオ撮って。

ハイ。

撮り始めると・・・
そこじゃないの。こっちに座って撮って!

ええーー、ハイハイ。

今度はケイタイで撮って!

・・・・は、はぁ・・

じゃ、今度は一緒に踊るよー!!

パパママ二人で怪しげな振り付けを強制される。


毎晩こんななんですけどー。
踊り終わって横になる頃には汗びっしょりなんですけどーー。



* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
St Patrick's Day 
2008.03.18.Tue / 01:07 
3月16日
(ちょっと長くなりそうなのでお覚悟をww)

3月17日はセントパトリックデー。
その前日の日曜日に関連イベントがあったので、久し振りに水葉と二人で東京デートしてきました。


表参道のスパイラルにて。
080316_0.jpg

アイルランドの歴史や地理などをプラネタリウム状のスクリーンで上映。
アイルランドでは古代から天文学が発達していたのだそうです。
美しい風景や星が見られるなら水葉も喜ぶかな、と。

入場無料でもあったので、気楽にチケットをもらって待機。
と、スタッフさんから水葉にヌイグルミのプレゼントが!
ありがとうございます♪

上映は月を模したバルーンタイプのドーム。
はじめは興味深げに眺めていた水葉でしたが、いざ入るとなると、

ヤダ!入らない!怖いから入らない!

と泣き出しました。
スタッフのお姉さんが二人がかりで「怖くないよ、おもしろいよ」となだめてくれたのですが、ビビリ娘は泣きやまず。

あのね、おいしいの食べたら怖くなくなるの。

て何言ってるんだ 笑
お姉さんにも笑われながら一時退散。また来ますね~。


で、ご機嫌とるために水葉さんイチオシの和カフェに。
ここ、たまたまネット見てたらヒットしたんですが、水葉はこういうのは見逃しませんな 笑

あのね、この緑のお餅食べるの♪美味しそう~!

結構な人気店らしく、待たされることも覚悟して家を出たのですが、幸か不幸か開店時間にやって来てしまいました 笑
で、コレ。

080316_1.jpg

抹茶のわらび餅です。
つーか、目がコワい!マジでコワいから!!


080316_2.jpg

こんなカンジで抹茶きな粉をたっぷりかけていただきます。
これも絶対飲む!ときかなかった抹茶ミルクとともに堪能しました。
・・・・・・えーん、高けーよ。


水葉さんはご機嫌で店を出ます。
さて、これでお星さま見られるよね。

うん、こわいけど見るよ~。

そうか、良かった良かった。
と、言ったそばから。


あーー!
ワニさんだ、ねぇパパ、ワニさんのお店だよーー!!



??何

・・・・・・・・・・・・・あ



080316_3.jpg

これか orz


しばらく前から、ピンクのブーツが欲しいとかダダをこねてまして。
もうブーツ履く季節じゃないからね、と言い聞かせたものの、結局Tシャツ(もちろんピンク)を買わされるハメになりました。また散財・・・


080316_4.jpg

ふふー♪買ってもらっちゃったの~。


やっと帰ってきましたスパイラル。
080316_5.jpg

再びチケットを手に入場。
さっきのスタッフさんが迎えてくれました。
「あ、また来たね~♪」

少し雰囲気に慣れたのか、おとなしく上映を待ってましたが、またドームに入る時にビビリ始めました。
もう入っちゃえ!と半強制的に連れ込んでしまいました。
お姉さんも隣に座ってくれて「あれは何かな~」なんて相手をしていてくれました。
途中、いいタイミングで「あれ、こわい!」と弱さを見せつけてくれましたけど 笑

楽しみにしていた父ですが、いつ水葉が泣きだすか心配であんまり内容覚えてないんですけどね。あれ??
覚えてるのは、ギネスが美味そうだったのと、星が綺麗だったのと、BGMが予想どおりU2・エンヤ・蹴るティックウーマンの3点セットだったこと 笑
さんざんスタッフさんに迷惑かけた水葉でしたが、最後は笑って手を振りお別れできました。
いやいや、優しいスタッフの方々で良かったーーーー!
本当にありがとうございました。


外に出ると、今度は絵本が読みたいなどと言うので、クレヨンハウスでしばし読書タイム。
せなけいこ、荒井良二、林明子あたりを行ったり来たり。


えーと、今日のメインはセントパトリックのパレードの予定だったんですけどね。
何故か既に相当疲れてるんですが、せっかくなので幾つかそれらしいものをご紹介。

080316_6.jpg

バグパイプ吹いてみたい。


080316_7.jpg

ギネス飲みたい。


080316_8.jpg

アイルランドと言えば、ロイ・キーン

パレードは大勢参加していて賑やかでした。
水葉も、小学生のバトントワリングや、大学のブラスバンドなどが楽しかったみたいです。




あ、そしてこれが本日の戦利品。
080316_9.jpg

ワニさん商店のTシャツと、いただいたヌイグルミのシャムロックちゃん。
彼女は意外にも水葉に相当気に入られたらしく、ベッドで添い寝してもらう栄誉を勝ち取ったそうです 笑
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
職人技に酔う 
2008.03.17.Mon / 22:28 
3月15日

近所に手打うどんの店があることを最近知り、三人で行ってみました。
うどん屋にしてはモダンな店構えで、内装もシンプルでキレイでした。
味もなかなかで、また行ってみたいと思います。

店内では、うどんを打つ職人さんの姿を見ることができるようになっています。
ただ、そこが一段高いスペースにあるため、水葉にはよく見えないんです。
職人技に興味をもったらしい水葉を、僕が抱っこしないといけません。
肩車でもよさそうなモノですが、抱っこじゃなきゃイヤだと。
何故なのだ。


080315_142830.jpg

ガン見



080315_142810.jpg

10分後、超ガン見


上手だねー、と言いながら見てたのですが、打ち粉をする段になると、店内に響き渡る大声で、

わ~、お砂糖いっぱい使ってるね~!

そんなうどんは嫌だ。






080315_143216.jpg

食後のコーヒー。
僕が買うと毎回飲ませろと暴れるので本当に困ってます。
やむなく今回はデカフェにしました。
ちなみに無糖なんですけど・・・すごい飲みっぷり。

心配で色々と調べてみたんですが、よくわからん。
カフェインが良くないのは理解してるんですが、デカフェならOK・・・てわけではないのかなあ?
ブラックコーヒー好きの2歳児をおもちの方(いるのか?)、良きアドバイスをいただけませんでしょうか。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
誰のつもり? 
2008.03.14.Fri / 00:26 
平日に水葉とお風呂に入ったのは久し振りでした。
湯船に浸かっていると、突然タオルを手に立ち上がり、壁を拭き始めた水葉。

ねぇパパ、『あそぼ』って言ってみて。

??水葉ちゃん、あそぼー。

ダメ、いまお掃除してるの。後にして!

(これが言いたかったのかww)
お掃除いいから、あそぼーよー!

ダメだって言ってるでしょ、お部屋が汚いままでいいの?
あとで遊んであげるから、そこで待ってなさい!



何だかリアルだなー 笑
後でママにきいたら、「そんなセリフは言ったことない」とのお答えでしたが。






080313_1.jpg


何やってんの?








080313_2.jpg


みて~。アリエルになっちゃったの♪

このカッコのまま昼寝したそうです。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
子供服の殿堂 
2008.03.11.Tue / 00:15 
玄関先で1枚撮ってあげようとしたら、こんなんなりました。
080310_1.jpg

ヒドいです。某横綱(ヒールな方)かと思いました 涙


ウサギになったせいか、ややテンション高めな水葉さん。

080310_2.jpg

いないいない・・・・

080310_3.jpg

ばぁ!


さてさて、本日のお出掛け。
娘が生まれてかれこれ2年と9ヶ月。
私、恥ずかしながら遂に西〇屋デビューしてまいりました。
いやママは何度も通ってますので、水葉はお世話になりっぱなしなんですけど。
初めて足を踏み入れましたが、子供服ばかりがズラリと陳列されてる様子は壮観ですね。
値段は言わずもがな、これが西〇屋クオリティ 笑
ママは、この服の山から納得の品を発掘するのがたまらないようです。

ママが真剣な目で物色してる間、僕も水葉と店内をうろついていたのですが、すぐに間が持たなくなりました。こういうところが男女の違いなんでしょうかね?

水葉も最初はオモチャで遊んでたんですが、すぐ飽きたらしく、
パパ、あのハンバーガーのお店に行きたい、と。

都合よく、隣りにあったマックに二人で移動。
水葉は何か食べたそうでしたが、このあと昼食を摂る店が決まってたので我慢してもらいました。
僕だけコーヒーを飲み、水葉にはプレイスペースでお楽しみいただきました。
080310_4.jpg

こんな感じ(分かります?汗)のスペースです。
よく見ると水葉の髪の毛が静電気で逆立ってますww

080310_5.jpg

『T』ですね。

ところでマックのコーヒー、美味しくなりましたね。コストパフォーマンスはかなり高いかと。
で、遊んでたはずの水葉がやってきて、コーヒーをねだります。
キメセリフはもちろん・・・
ちょっとコーヒーちょうだい。
ね、5だけちょうだい!!


何だよ「5だけ」って 笑
水葉さん、まだコーヒー好きが続いてます。
最近あげないようにしていたので、今日は特別「1だけ」あげました。


ひと遊び終えた頃、ママから買い物終了のメール。
店に戻って、僕も(形ばかりの)品物チェックをしてご購入。
と、何かに目を奪われた水葉。
アレ買うの、絶対買うの!
とレジに並ぶママのところにそれを持って走ります。
「そんなのいらないでしょ!」と諭していたママも「買って!買って!」のシュプレヒコールに降参。仕方なく買ってあげましたとさ。


何を?

080310_6.jpg

ゾウさんのジョウロ。これ、もしかしてラッキィ池田仕様?
何故にこれ??2歳児はよく分からん。
ちなみに帽子はママが買ってくれたのを早速被らせました。


さて、ランチ。
あらかじめ決めていた近くのカフェに。
この店も西○屋経由で行くひとが多いんでしょうか、置いてあるキッズチェアの数が尋常じゃありませんでした 笑
店員さんも子ども慣れしているようで、感じがよろしかったです。


080310_7.jpg

そう言えば、水葉の新ヘアスタイル。
横から見るとこんなです。

パスタとピザを食べた後、水葉さん待望のケーキを注文してみました。
080310_8.jpg

お皿にチョコペンでイラストが描かれてます。これは可愛い!!
水葉も気に入ったようです。ケーキ自体も美味しかったですよ。


080310_9.jpg

最後にお店の前でママと。
なぜか、おしぼりで口の周りを拭き続けてました。
何ともお行儀のよろしい娘でして 笑






<追伸>
西○屋で、アレ探したんですけど、見当たらなかったんですよ。
残念ながらけんた'sママさん、水葉は同好会に入会できませんでしたよ。無念・・・

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2歳児のオモシロ発言集 
2008.03.08.Sat / 01:11 
080307_1719~01

髪を切りました。オカッパにしたら完全にちびまる子です 笑
そんな水葉さんの最近のおかしな言動から。




久し振りにハイジを鑑賞していた水葉。
エンディングの曲を聴きながら・・・
「ほーら、あの子がかけてくる~♪」

ねぇ、ホラーマンがくるの?ねぇ、ホラーって。
アルプスの少女&ホラーマン、夢のコラボレーション。






前の記事にもありますが、何かにつけて「あと5回!」な水葉。
朝、出社準備している僕は寝室に呼び出されました。

パパー、こっちおいで~
「何、どうしたの?」
パパと一緒に寝たいの。お布団に入って♪
「嬉しいけど、パパはもうすぐ出掛けるからね」
ダメー!一緒に寝るの!
「それより起きてお見送りしてよ」
ヤダもん、あと5回寝るの!
(布団をかぶって約10秒)
うーん、5回寝たから起きるね~♪

彼女は何をどう数えているのか。






寝る前、アンパンマンごっこをさせられるようになった。
だいたい水葉がアンパンマン、僕がバイキンマン。

ハーヒフーヘホー!今日はママをいじめちゃうぞ~。

許さないぞバイキンマン!ママをいじめるな!

うるさーい!これでも食らえーー!
(水鉄砲で顔を濡らしてやった)


と、両手でゴシゴシと顔をこすって、
うん、拭いた。
アーンパーンチ!!!!

バイバイキーン!

うん、これは使える。






PCで作業してたら、水葉に言われた。

ねぇ、トーマスみたいなの見ようよ。

トーマスなんて見たことないでしょ。
つーか、「みたいなの」って何?


前に見たでしょ。トーマスみたいので、ポーッって!

ハァ?

ポーッてやるの見たいのーーーー!!


!!!!!!!
アレか!!
▽Open more.
お風呂じゃないよ! 
2008.03.04.Tue / 06:13 
土曜日、水葉と二人で温泉に行ってきました!
と言っても、歩いて10分(水葉と歩くと20分)のところにある温泉(スーパー銭湯に近い)ですけど。
このところ水葉が頻繁に「温泉行きたいね~」と言うので、ご希望に応えたかたちです。

土曜の昼というのに、あまりお客さんが多くないですね。
それとも土曜の昼だから少ないのか?
いずれにしろ、2歳児と楽しむには好都合でしたが。

露天風呂、内風呂、ジェットバスなど、いろいろなお湯が楽しめるのですが、水葉が一番気に入ったのは『壺湯』。
体を折り曲げて入れるくらいの陶器の湯船。ちょっと深さもあってまさに「壺」です。
ここにお湯がなみなみと張られていれ、入るとザバーッとお湯が溢れるのですが、水葉はこの「ザバーッ」が大好き。
4つの壺が並んでるのですが、片っ端から入ろうとします。
「ねぇ、こんどはこっちでザバーしようよ!」
大変面倒な客であります。

とまぁ、あっちだこっちだと1時間近く引きずり回され、「そろそろお昼ご飯食べようか」の殺し文句でようやく出てくれました。
「あ~、お風呂気持ちよかったね」と言うと、
「お風呂じゃないよ。温泉でしょ!」
ああ、そうでしたね 笑

で、着替えてお昼ご飯です。
施設内にレストランも併設されてます。
食欲大増進キャンペーン中の水葉が、僕と同じものを食べてくれるはずも無く、お子様ランチを注文。
で、完食しちゃうんだよなぁ・・・・レタスだけ残して 涙

まぁ、お湯も食事も堪能したことだし、そろそろ帰ろうか、というところで
「もういっかい温泉入ろうよ!」
え・・・・・・・・
「5回だけ。5回だけザバーしたいのよ。」

『5回だけ』ってのが、最近の水葉の常套句。「あと少し」って程度の意味しかありませんが、これが出ると絶対に退きません。
口の周りにケチャップがついたからキレイにしてあげようかな、などと無理矢理自分を納得させて再度ご入湯。
水葉はザバー!ザバー!ザバー!とそれはご満悦でした。
また数十分湯巡りをする水葉。
これ以上入ってたら湯あたりするー!(僕がw)と感じましたので、まだ未練を残す娘を抱きかかえるように引き上げました。

「あ~、いっぱい入ったね。大きいお風呂は気持ちいいね~。」
「パパ、何度言ったらわかるの!温泉だって言ってるでしょ!!!」
す、すみません・・・・また行きましょうね。






ああ、もう桃の節句は過ぎてしまったのですが、我が家のお雛様をば。
水葉を一緒に撮るのは大変なのです。
080303_1.jpg

嬉しさの表現かと思われます。


080303_3.jpg

嬉しいん・・・・だよね 笑


080303_2.jpg

パパー、「おひなさま抱っこ」してー!!
季節感たっぷりの言いまつがい。スバラシイですねww


080303_4.jpg

ようやく落ち着きました。
お疲れさまでした。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
たくさん食べた夜は・・・ 
2008.03.01.Sat / 00:58 
前回の記事で、体験入園中に水葉が「何か食べたい」と口走った事を書きましたが、この「何か食べたい」は今や彼女の口癖になっております。
しかも困った事にホントによく食べるんだな。冗談ではなく、食後にコレを言われると頭を抱えたくなります 笑
ママは如何にして水葉の食欲を抑えるかに頭を悩ませてます。

先日、近所まで外食に行きました。
いつぞやの「義姉にそそのかされて行ってみたらオープン前だった店」。
もう大丈夫。開店しました。
正直あまり期待してなかったんですが、すごくいい店でした。
雑穀米など、ヘルシーな素材中心の料理もいいのですが、何よりコーヒーが美味い!
最近飲んだドリップコーヒーの中では間違いなく最高。
コーヒー単品だとなかなかいい値段ですが、食事とセットならまずまず。
頻繁に通う事になりそうです。


さてさて、食欲に歯止めがきかない水葉さん。
この日はお子様プレートを注文。
080301_1.jpg

パンケーキ(プレーン・抹茶)、3種のジャム、グラタン。
これをほとんど一人で食べたというのに・・・・


080301_2.jpg

ママのパスタも食ってます。
もしかして半分くらい食べちゃったのでは。嗚呼!


ママと一緒に撮るよ!と言ったら
080301_3.jpg

こんな情けない顔になりました 笑

いやぁ、それにしてもよく食べたねぇ。






たくさん食べたから運動を、というわけではないんでしょうが、寝る前のベッドで腹筋を始めた水葉姉さん。
2歳児は腹筋も楽しいんでしょうか?
20回を4セットほどこなしてから御就寝されました。だ、大丈夫か?(色々な意味で)

まぁ、それを面白がってやらせて、しかも動画撮ってる親もどうかと思いますけどねww



途中、疲れてきた水葉に対して厳しくチェック入れる僕は結構な鬼コーチであります。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
