ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
キッズスペース 
2008.01.29.Tue / 06:52 
買い物に出たついでにキッズスペースを利用しました。
水葉は2回目。僕は初めての同行。
週末なのでお子様たちがウジャウジャおりますねー。

1時間500円ですので、しっかり遊んでくださいませ。
080127_1.jpg

ウォーターベッド。セレブな微笑みww


080127_2.jpg

ゾウさんに乗ってご満悦。


080127_3.jpg

ボールプールでわしゃわしゃわしゃ。


080127_4.jpg

高いところにも登ります。


080127_5.jpg

お約束の滑り台(逆走ww)

室温がかなり高く設定されていたらしく、汗をかきながら遊んでました。
最後は顔が真っ赤になってましたが 笑
ここは初めてだったのですが、水葉は充分楽しめたようです。
平日なら時間無制限とのこと。
今度は平日行ってみてもいいかもしれません。


食事をした後、ママは一人で買い物に。
何を買いにいったかはまた後日ということで(意味深ww)
その間、水葉がケーキ食べたいと言うので、また僕は甘やかしてしまいました・・・

080127_7.jpg

タリーズのマフィンですけどね。
今日はお上品にナイフとフォークで食べましょう!
というわけで、奮闘しております。



・・・・・・が、
080127_8.jpg

すぐに諦めたようです。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
雪だるま 
2008.01.24.Thu / 00:49 
やっと雪らしい雪が降りましたね。
水葉は以前から雪遊びをしたがってたので、
朝、雪が降っているのを見て大喜び。

いっしょにゆきがっせんしようよ!
と誘われましたが、マジメな僕は会社に行きました。

少しですが積もったので、水葉は雪だるまを作ったそうです。
080123.jpg

初めての雪遊び、いかがでしたでしょうか。
この記念すべき雪だるま、持ち帰ってベランダに飾られたそうですが、
残念ながら既に溶けてしまいました。






ママに聞いた話。
水葉が突然、パパのマネするね!と言ったとか。
何するかと思いきや、

グーグーグー

・・・・・・・これって・・・


週末、水葉を寝かしつけるために絵本を読んでたら、あっけなく僕が先に沈没。
しかも目にも止まらぬ早業。
会話を交わしたと思った次の瞬間、完落ちしたそうです 笑
自慢じゃないけど、眠い時はいつでもどこでも寝られます。
だって、眠かったんだもん!疲れてたんだもん!
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
報われない事もある 
2008.01.22.Tue / 01:14 
1月19日(土)
水葉と二人で本を買いに出掛けました。
しばらく新しい絵本を買ってなく、マンネリ気味でしたので。

あれがいいかなー、これも面白そうだなー、なんて顔で物色していた水葉さんですが、買ったのはコレ。
ノンタン おばけむらめいろ (ノンタンといっしょ)ノンタン おばけむらめいろ
(1991/02)
おおとも さちこ

商品詳細を見る

どんどんノンタンが溜まっていく・・・
そんなに好きなんだ。


絵本を買って、さあ帰ろうかというところで、何かを発見したようです。
パパ、いし買って~♪
??
いし!いし欲しいのよ!



コレか!!!


実は僕も気になってたのだ。
特別定価380円也。
いいでしょう!お買い上げとなりました。


080121.jpg

帰りがけにスタバで一休み。
初めて見た可愛らしいカップケーキを食べました。
う~ん、甘やかしてますなぁ 笑


家に帰ると、さっそく買ってきた(買ってもらった)石を自慢する水葉さん。
これに対してママの一言。
うわー、いらねー!!

石を手に取り、水葉の一言。
うわ~、お星様みたいでキレイね~!

この感覚の差って、如何ともしがたいですね 笑


午後、たまたま近くに来たと言う義姉一家が遊びにきました。
姪&甥にも、石が大人気!
ウチでも買おうよ~!とパパママにねだってました。さぁどうする?!

我が家の近くに新しいカフェができたという義兄情報。いつもの行動範囲の反対側なので知りませんでした。
今から行ってみようか、なんて話も出ましたが、水葉さんがご入眠。
また今度行こうねーなんて言いながら、彼らは帰って行ったのでした。






1月20日(日)
ママの仕事の日なので、水葉と二人で過ごしました。
さて、どこに行こうか?僕は決めていました。
昨日行き損なったカフェに行きましょう。距離的にも散歩がてら歩くのにちょうどいいし。

いつもとちょっと違う方向への散歩に興味津々の水葉。
ねぇねぇ、どこに行くの?
向こうに新しいお店ができたんだって。
美味しいもの食べられるかもしれないよ!
ほんと?みずはもおいしいの食べたいな~♪

家からゆっくり歩いて10分。
ありました~。ログハウス風の外観のカフェレストラン。
いい感じの店構え。これは楽しみだ。

水葉、あれだね~。美味しいの食べようね。
わーい!おいしいの食べるの~!!

ん・・・・?






2008年2月1日 新規開店いたします


やーらーれーたー!!
アイツら(義姉&義兄)にはめられたぜ!

えーと、水葉ちゃんね、ここまだやってないんだって・・・
どうしようかなー?
ふーん、じゃあもっとおいしいところに行こうか!

き、キビシイなぁ 笑
こうなったら意地で歩くか。
うちの隣駅前にちょっとオサレな定食屋があります。
ご飯カフェって感じで、いい雰囲気。
ちょっと遠いけど、水葉も元気だし、たくさん歩いてもらいましょう。
20分くらいテクテク歩いたでしょうか。やっと着きましたよ。

水葉~、よく頑張ったね!おいしいの食べられるね~。
わーい、おなかすいたね~♪


あ・・・・・あれ・・・・・?






定休日:日曜日


うわーーーーーん!!
んーーとね、水葉ちゃん。
ここもお休みみたいなんだけど、どうしよっか?

いやだーー!おいしいご飯が食べたかったのにー!!
ごめんね~。えーと他にも美味しいお店ないかな~。

!!
・・・あ、あそこはどうかな?
水葉の好きなパンとポテトが食べられて、オモチャまでもらえるんだよ!
マクドナルドっていうんだけどさ・・・・


・・・うん・・いいよ
すんごい微妙な返事だったww

頑張ったのにー!パパも水葉もすんごい頑張ったのにーー!!
微妙なリアクションだったわりに、ハッピーセットを目の前にしたら興奮して、あっという間に完食しましたけどね 笑
父娘の秘密・・・ 
2008.01.18.Fri / 01:15 
080118.jpg

帰りが遅い旦那を思いやってか、ママが水葉を撮っておいてくれました。
そういえば前記事では写真無しだったし、しばらく撮ってもいなかった・・・


今日も水葉と遊んでないので、先週末の話を。
週末の僕のお楽しみと言えば、水葉とのお風呂タイム。
入る前にいつもママから「トイレに行ってからね」と言われる水葉さん。
たいてい素直に応じるんですが、「今日はでないの!」と完全拒否。
しかし最近、お風呂でお漏らしの前科をつけたらしく、ママは疑わしい目で見ています。
僕はあまり気にしなかったので、「大丈夫だよね~」と言いながら軽い気持ちでそのままお風呂に入りました。

体を洗って浴槽へ、というところで、
チー出ちゃう・・・

ええーーー?!
あれだけ言い張ってたのに・・・
仕方なく洗い場でさせました。
さすがに気まずいらしく、元気なく肩を落としている水葉。
「ママに怒られちゃうねぇ」なんて言っています。
落ち込んでいて可哀想だし、僕もママに「大丈夫だよ」なんて言ってしまった手前、正直に報告するのは気が進みませんので、ここは一つ・・・・
「水葉、今のこと、ママには言わないでおこうか?」と言うと、水葉は急に元気になって、
うん!ママにはないしょだね!

褒められた話ではないですが、父娘のちょっとした秘密ということで、僕も何となく楽しい気分になってきました。
水葉はお風呂で遊んでる時もずっと「チー出たの、ママには言わないもんね♪」などと何度も繰り返してました。

で、何事もなかったかのように風呂を出て・・・・
ママー!あのね、水葉ね、お風呂でチーしちゃったのよ!

そうね、内緒にし続けるなんて絶対ムリだとは思ったけど、そんなに速攻でバラすとは思わなかったよ。
ママもあまり正直さ加減に怒る気にもならなかったようですが 笑
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
2歳半のお医者さんごっこ 
2008.01.14.Mon / 00:24 
↓の記事で、水葉の通う事になった幼稚園をよく知ったように書きましたが、実はワタクシまだ行った事もございませんでした。
HPその他の情報のみで、勝手に盛り上がっておりました。失礼。
そんなことではいけませんので、遅ればせながら水葉と下見してきました。
(日・月とママの仕事で水葉とマンツーマンしておりますww)
とは言え、水葉はママと2回行っているので、知ったような顔しておりましたが。

今日は日曜でしたので、もちろん中には入れません。外からぐるっと見て来ただけですが、それでも楽しそうな雰囲気はビシバシ伝わってきましたよ。
うん、僕の想像どおり。ひとまず安心しましたが。

「今日は日曜だから中には入れないからね」と念を押したにも関わらず、やっぱり中に入って遊びたいと言う水葉さん。
僕にとばっちりがきました。

だからパパは来ちゃダメって言ったでしょ!!

ソレ今は関係無いってばww
「うーん、じゃぁパパどうすれば入れるの?」と聞くと

もっとがんばって小さくならないとダメなの。
2歳になったら入れるのよ。


僕の今年の目標が決まりました。
がんばって2歳になる事にします。






散々な言われようの下見から帰って来ると、水葉はお医者さんごっこを始めました。
以前にママがおもちゃのお医者さんセットを買ってくれて以来、よく見かける光景です。
患者役はたいていぬいぐるみのクマさん。
一人遊びのときは水葉さんが自分で聴診器をあてたりしてますが、僕が一緒のときはパパにドクター役を譲ってくれ、自分はナース役に徹します。

で、クマさんが病院に運ばれてくる一番の症状が・・・
「看護婦さん、次の患者さんは?」
クマさんですー。魚の骨が刺さっちゃいましたー。

しかし最後まで骨を抜く処置は無く、注射と投薬で家に帰されます。
嗚呼!!

それから必ず熱を計ろうとするのですが、ここにも決まり文句が。
クマさんのお熱はろくぼさんぼです。
ちょっと前、家中が風邪っぽかった時、みんなで熱を計りあったりしてたんですが、平熱だった僕が「オレ大丈夫。6度3分だねー。」なんて言ってたのが気に入ったらしく、以来『ろくぼさんぼ』がお熱の定番になっております。


まぁ、骨が刺さったくらいじゃ熱は上がらないわなww
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
手続き完了! 
2008.01.12.Sat / 08:17 
久し振りの更新になってしまいました。
暫くは仕事がバタバタしておりまして、平日の更新は難しいかもな状態です。

さて、そんな中でしたが、水葉さんには大事な用件がありました。
幼稚園プレの申し込み手続きです。
金銭的なことなどを含め最後まで考えていましたが、やはり通わせたいという結論になりました。

平日だったのでママと水葉で行ってきました。
面接もあるのでどうかなーと思いましたが、無事合格。
といっても、前にも書いた来るもの拒まずのマンモス園なので誰でも合格するんですけどね 笑
水葉は面接で、小さい声ながら一応の受け答えはできたようです。
手続きも済み、後は水葉さんに楽しんでもらうのみです。

「幼稚園には水葉一人で行くんだよ。大丈夫かな~?」
とからかうと、
ダメ、ママと行くの!
ママ一人にしたらかわいそうじゃん!


うう・・・泣けるコメントだ。

「じゃぁ、パパも一緒に行こうかな~」
ダメ!パパは会社行って!!

これまた泣ける・・・・別の意味で。



ところでこの園、敷地が広く畑があったりで、外遊びが多いのです。
なのでここに通う子たちはすんごく逞しいんだそうです。
(僕はそれが気に入ってます)
ママに言わせると、ブランコの乗り方を見れば、ここの子か分かると。
外遊びで鍛えられたここの子たちは、ありえないくらい高くまでブランコをこげるのだそうです 笑

080112.jpg

水葉も上手にできるようになるかな?
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
バトンだす 
2008.01.06.Sun / 05:40 
「パパ、明日は一緒に発毛しようね!」
と水葉に言われました。
ありがたい申し出ですが、さほど頭髪で悩んではおりません。

「ハツモーするの、ハツモー!!」

両手を合わせてパンパンと叩いてます。
了解いたしました。
明日は初詣に行ってまいります。


前記事に書いたワンちゃんですが、水葉の可愛がり方はますますエスカレート。
だんだん違う方向に暴走し始めてます。
080106_2.jpg

この状態でドライブし始めるところっだったので、さすがに止めました。
そしてワンちゃん、鳴かされ過ぎでもう電池が切れましたww


ふと部屋から消えた水葉さん。
どこに行ったのかと思ったら、玄関にいました。
080106_1.jpg

ママのブーツです。
ひとりで履いていろんなポーズをとってました。
以前ママに「ママみたいな靴がほしい」と言ったそうですが、本気だったようです。




さて、本日はバトンです。
読んでいただける方は↓MORE↓からどうぞ。
▽Open more.
予定変更→散財正月 
2008.01.03.Thu / 08:11 
改めて、あけましておめでとうございます。
本年もwater & leafをよろしくお願いいたします。


さて、この年末年始ですが、すっかり予定が狂ってしまいました・・・
先にも書きましたが、水葉が風邪気味でして。
元気だし食欲もあるんですが、微熱があるのと、喉が辛そうで咳ばかりしています。
大晦日に休日診療所に連れて行って薬をもらいましたが、劇的な改善は無く。
直前まで悩みましたが、帰省を諦める事にしました。
孫の帰還を楽しみにしていただろう僕の両親には申し訳ないのですが、仕方ないか・・・
水葉が良くなったら、早めに一度遊びに行きたいと思ってます。


で、帰省を取りやめたものの、想定外のこの状況をどう過ごす?って問題なんですが。
遠出できないこの状況ですと、近場で買い物!しかないじゃないですか。
(そうなのか?)
嗚呼、散財!帰省してればほぼ一銭も使わずに済んだのに 笑

散財その1
帰省していれば買う事のない(できない)福袋を買ってしまいました。
僕一人、元日の9時前から並んでしまいました。
開店前からずいぶんたくさんの人が並んでました。みんな好きなんですねぇ。

散財その2
水葉にお年賀がわり?のオモチャを。
080103.jpg

いつぞや登場しました子犬さんです。
犬種はコーギーちゃんになりました。(僕の好みww)
水葉はたいそうな可愛がりようなんですが、四六時中スイッチオン状態にしているので、ワンワンキャンキャン鳴きっぱなしなんですけど・・・

散財その3
2日にはバーゲンてヤツに行ってしまいました。
さすがに初日から行くのは初めてでした。混んでたなぁ・・・
ここでは水葉の服やら靴やらを購入。
いいねぇ、水葉さん。

散財その4
食費!帰省しない事を決めて、慌てておせちを買ったりしましたが、何から何まで高くないですか?昨今の値上げの結果?それとも正月食材ってこんなもん??
久しく買ってなかったので、その価格設定にボーゼンであります!


はぁーん。結局いくら使ったのかは考えない事とします 笑

最後にオマケの動画を。
バーゲンで買ってもらった服を試着し、ワンちゃんを抱っこしながらYouTube鑑賞。
いつの間にか再生ボタンのクリックができるようになってしまったため、一度セッティングしてあげると、放っておいても飽きるまでエンドレス鑑賞するようになってしまいました 汗




うん。
どうにも締まらない記事になってしまいましたが、これが我が家の正月の実態です。
明日以降はどんな事をお伝えできますやら。
A Happy New Year!! 
2008.01.01.Tue / 00:54 
080101.jpg


☆☆あけましておめでとうございます☆☆
 2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
