ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
読み聞かされ 
2007.10.24.Wed / 22:11 
就寝前のひととき、お話ししたり、絵本を読み聞かせたりしていましたが、今月に入ったあたりから、水葉がパパママに絵本を読み聞かせてくれるようになりました!

自分の好きな本はけっこう文章を覚えたようですね。
ノンタンシリーズがただいまの十八番になっています。

今日の絵本はコレ。
ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)
(2001/06)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


セリフは相当気合いの入った読みっぷり。
かなりの演技派です 笑

何度も何度も繰り返し読んでくれるので、面白がって動画におさめました。






パパママはすっかりこの『読み聞かされ』が楽しみになっています。
明日は何を読んでくれるかな♪
おやすみなさい・・・
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
イメチェン 
2007.10.23.Tue / 00:31 
子供の服装って、両親の好みを反映してしまうからどうしても似たようなものになりがちですよね。
我が家でもその傾向が顕著です。
それも悪くないのですが、たまには別の方向に走りたくなりますので、ご近所からいただいた服を駆使して、水葉の別の魅力を探ってみました!


071021_1.jpg

ど、ど、どうですか???グラサンも付けてみましたが・・・
まだインパクト足りません?


071021_2.jpg

本人は高笑い。結構気に入った様子であります。
メガネが嫌いで、これまで何度も拒否られたんですが、今日はアッサリOK。
う~ん、何が違うんだろうか・・・


071021_3.jpg

何のためにカッコつけてるかは不明。


071021_4.jpg

ずいぶんイイ笑顔だな!
でもさ、遮光器土偶にしか見えないんだけど 笑


なんて言いながら結構僕は気に入ってます。
コーディネートに相当の不安が残りますが、たまにはこんな服装もありかな。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
夢の国レポ(3) 
2007.10.21.Sun / 01:17 
気がつけばもう1週間が経とうとしています・・・
しかし書かなければ!早いところ完結させなければ!!!





すっかり昼寝タイムに突入した水葉さん。さてどうする?!
でもこれ、完全に想定内の出来事。
というかむしろ好都合。

本日のメインイベント、夜のパレード2連発に向けて、水葉さんにはシッカリ休んでいただく予定でした。
一旦ホテルにチェックインし、部屋で休憩してから再入場することにします。
ホテルは直前に見つけて予約したちょっとした穴場。
葛西臨海公園の敷地内にあるホテルで、TDLから電車で一駅、15分もあれば到着します。

14時ちょうどにチェックイン。
・・・・あ、水葉さん起きてしまいました。
も少し寝てくれれば良かったのに・・・

ここは部屋数の少ないホテルではありますが、僕たちが泊まるのは一番広い部屋とのこと。
どんな部屋かというと・・・
071015_8.jpg

リビングじゃねぇか!


071015_9.jpg

寝室も広い!
大人二人と娘一匹にはムダに広い気もしますがww

直前に予約したので、この部屋しか空いてなかったのですが、それでも1食付きで1万円台です。
ディズニー提携のホテルは2万円台以上の部屋しか空いてなかったので、結果的には大満足であります。

予定ではもう1時間くらい昼寝してもらって、全開で夜のパレードに向かいたかったのですが、すっかり起きてしまった水葉さん。
そんでも夕方までホテルで英気を養うことにいたします。

ホテルに来るとまず風呂に入るのが僕の掟。
先日の河口湖旅行で果たせなかった水葉との大浴場デビュー、ついに果たされる時がやってまいりました!
広くて気持ちのいい大浴場がありました。
幸い誰も入っておらず、二人で大騒ぎしながら楽しみました 笑
浴槽は15メートルほどの距離がありましたので、思わず泳いでしまいました。
と、それを見ていた水葉の感想、
「パパ、ヒトの真似じょうずね~♪」

・・・??・・・・!!!!
これのことか!よく覚えてるなぁ 笑
しばらく水葉の「ヒトやって!」のリクエストにお応えし、泳いだり潜水したりして遊んでました。


さて、そんなことをしているともう日が傾き始めました。
夢の国に再入園いたします。
071015_10.jpg


と、長くなりそうなので、続きは↓コチラ↓へどうぞ~。
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
いつの間に・・・・ 
2007.10.18.Thu / 00:37 
夢の国レポ完結編、少々お待ちください。
写真やらビデオやら入り乱れて整理がつきません。
週末あたりに必ず!!




さて、今日はママと散歩に出掛けた水葉さん。
その存在すら(僕が)スッカリ忘れていた三輪車、いつの間にか水葉はマスターしていたようです。
ママが撮った写真を見て「え!!乗れるようになったの?!」ってママに聞いたら「当たり前でしょ♪(ふふん)」みたいな反応が 笑
週末はほとんど出番を失っていた三輪車くん。
僕の知らない時に活躍していたようです・・・・


071017_4.jpg

ホントに乗れてるよ。
ちゃんと自分でこいで進んでいるようです。やるなぁ。


071017_2.jpg

ん、何かを見つけたようです。
なんだろな。


071017_1.jpg

ドングリが落ちてたようです。
「これ食べる~~?」
食べねぇよ!


071017_3.jpg

ママもたくさん拾ったようです。
「どんぐり、おいしいの~~?」
だから食べないんだってば。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
夢の国レポ(2) 
2007.10.16.Tue / 06:41 
プーさんとの邂逅を経て、ようやくワールドバザールの門をくぐります。
このとき入園から約1時間が既に経過していた事に気づき、父母は軽いショックww


まずはトゥーンタウンに向かいました。
071015_4.jpg

水葉の記念すべき初ライドはジョリートロリーでした!
行く前、「このバスに乗るの!」と張り切っていたので乗る事にしましたが、何やら不安げな表情ww

動き出すとさらに怯えた表情に!
「うぁぁ・・こわいよ。おりる・・・」
人が歩くよりゆっくり走るこのバス。
おそらくTDL最遅のアトラクションに恐怖を感じる娘に父母爆笑。
しばらく経てば慣れるかと思いきや、
「きゃぁ~~!たすけて~~~!!」
いくらなんでもそりゃないだろ的なチキンぶり。
いきなり笑わせてくれましたが、こんな調子じゃ他のアトラクションはもっと無理かな・・・と思わせました。

071015_5.jpg

ちなみにこのバスにもハロウィンのオバケが同乗していました!

他にもハロウィン仕様のデコレーションが至る所に施されていて、それを見るだけでも相当楽しかったです。
071015ex2.jpg
071015ex3.jpg



10時50分から1回目のパレードが始まるので場所を移動します。
空いてそうな場所を見つけてスタンバイ。
ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード(長い!)が始まりました。
071015_6.jpg

ミッキー来ました!

071015_7.jpg

ミッキ~~、こんちわ~~!!

すっかりご機嫌に戻った水葉さん。パレードを堪能。
キャラクターが通過するたびにお手振り&ご挨拶。
音楽に合わせて手拍子したりオバケのポーズをしたり、楽しかったね。


パレード後、早めの昼食のためレストランに直行。
急いで来たおかげで、待ち時間無しでテラス席に座れました。
僕たちが食事終わって出る頃にはすっかり待機列が出来上がってました。
こういうのってちょっと得した気分ですね 笑


次は水葉にアトラクションのリベンジをしてもらいましょう。
ジョリートロリーと並び、「これ乗る!」と張り切っていたウェスタンリバー鉄道。
約40分の待機列。「はやく乗りたいよ~」なんて言いながら楽しそうに待ってます。
汽車が出発するたびに「いってらっしゃ~い!」
帰ってくるたび「おかえり~~!!」
何回これを繰り返して自分の番がきたのでしょうか。
今度は怖がる事もなく、楽しそうに外の景色を眺めてました。


鉄道を満喫したところで、水葉さん御就寝!!
朝早く叩き起こしたからなぁ。
071015_7_2.jpg


さて、どうしようかなぁ
・・・・というところで本日はここまで!

次回で完結の予定です。。。ではまた~♪
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
夢の国レポ プロローグ 
2007.10.15.Mon / 07:10 
10月13日

ハロウィーン一色のTDLに行ってきました。
我が家から電車を乗り継いで1時間半。
開園(8時)前には着きましたが、当然長蛇の列。
8時20分、ようやく入園しました。


071015_1.jpg


あれ??
071015_2.jpg

いきなり泣いてますが・・・・
プーさんと写真とりたいの~~~~!!

後方に写ってるプーさん、すでに写真待ちの列ができてます。
どうしても写真を撮りたいと懇願する娘のため、並ぶ事にしました。

071015_3.jpg

やっと撮れましたーー!
水葉、プーさんにメロメロです。パパママはまったく眼中にありません!
すげーな、これがディズニーマジックか 笑





時間の都合で本日はここまで。
続きは今夜以降になりますです。

あーーーっと忘れてた!
モブログでのクイズの答です。
↓↓↓↓正解はコチラ↓↓↓↓
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
おはようございます! 
2007.10.14.Sun / 06:44 
20071014064407
夜遅くまで夢の国を堪能し、近くのホテルに泊まりました。
決して高くないのですが、不必要に広い部屋 笑
生まれて初めてスイートルームなどと言うもので過ごしております。

週末からのコメレスが遅れています。ゴメンナサイ。
家に戻ってから必ず!
夢の国 
2007.10.13.Sat / 09:21 
20071013092112
朝イチに起きて、夢の国にやってまいりました。
さて、水葉さんはどこでしょう 笑
ブキミなダンス 
2007.10.11.Thu / 00:38 
水葉は今日初めて歯科検診に行ったそうです。幸い虫歯はナシ!
最初はぐずったものの、診察が始まるとおとなしく口を開けて先生の話を聞いていたようです。
また病院ギライをひとつ克服してくれました。
えらいねぇ。





先日、安全地帯の話を書きましたが、ブームはまだ続いています。
寝室では必ずリクエストが入り、毎晩パワープレイ中です。

動画を撮ろうとしていましたが、なかなか思うようには歌ってくれません。
が、今日は例のナンバーにあわせて怪しい踊りが披露されたので、紹介します。
とりあえず「ちょーだい♪」をアピールしておりますが、このダンスは何系??




ついでにもういっちょ別の曲で。
なぜかデジカメを手にダンス。ダンスのちカメラ・・・・笑

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
北の国から & 新しい友達 
2007.10.08.Mon / 01:22 
我が家に小包が届きました。
何と、けんた'sママさんからのプレゼントです!
夏に帰省土産をお送りしたのですが、お返しの北海道土産、お気遣いいただいてしまい大変恐縮です~。

071007_2.jpg

お・・・・・何だこれは?

071007_3.jpg

可愛いメモ帳です。
しばらくサンリオの新幹線かと思ってたんですよwwスミマセン。
札幌ドームのキャラクターのようです。先日の野球観戦のお土産ですね!
・・・という事はまさか・・・

071007_4.jpg

水葉さんに急ぎ着替えていただきました。
それはもしかして??

071007_5.jpg

やっぱりコイツだったよ!!
パパ、これお菓子だよ。食べていい?


うーむ、けんた'sママさん、これはリーグ優勝のイヤガラセですか 笑
水葉さん、クライマックスシリーズでやっつけるから、ソイツを食べておしまい!!


071007_6.jpg

おおーーーーーっ!!


071007_7.jpg

でもこれ、おいしいよ!!
けんた'sママさん、ありがとう!
これで日本シリーズに進出できそうです!!

それから、けんた君の七五三写真のカードもいただきました♪
あまりの可愛さにうちのママが卒倒 笑
着物を着てビシッとポーズをキメたけんた君、とても凛々しい姿でした!

けんた'sママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
これからもヨロシクお願いいたします~。






さてさて、今日は我が家に新しい仲間が加わりました!
▽Open more.
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
食わされ 
2007.10.04.Thu / 01:39 
微妙な時間に仕事が終わると、何とか水葉が起きてるうちに家に戻ろうとダッシュするわけです。
9時前ならおよそセーフ。
夕飯を食べながら、今日あったことを話しでもして、ネンネ前のひとときを楽しみたいのです。
が、そうそう父の思い通りにはいかんのです。

ママが食卓を用意し、僕が椅子に座ると、今日もまた世話焼き姉さんがやってまいりました。
おもむろに隣に座ります。

パパ、ごはんよ~。みーはが食べさせてあげるね!
あぁ、ありがとね・・・・

何て微笑ましい風景、と思ったアナタ!
とんでもないっすよ。
なぜって、本当に『食べさせられる』んですから・・・
食事が終わるまで、僕は箸を持つ事も許されず、水葉の指示に従って食べるしかありません。

固形物ならまだいいですよ。
味噌汁なんか、中の具を箸で持ち上げて、ボトボト汁をたらしながら僕の口に運んできます。
足に熱々のがこぼれたり、床やテーブルにも・・・

それから食べる順番も目茶苦茶 笑
いつまでたってもご飯をくれなかったり、キュウリの浅漬けだけ延々と食わされたり 泣
揚げ物が口に残ってる時にブドウとかを持ってこられると地獄ですよ 笑
そんなヒドイ状況でも水葉は上機嫌。
「美味しい?」「ゆっくり食べてね~」「ちゃんとモグモグしてね♪」と、誰かに聞いたような甘いささやきを繰り返しながら食べさせてくれます。

あと困るのが納豆。
個人的に食べ方にこだわり(ってほどでもないけどww)があるんですが、もちろん水葉さんにそんなこと望むべくもありません。

パパ、みーはが納豆ぐるぐるするよ!
あ、ありがとね~。

まず、納豆は泡立つくらいシッカリかきまぜる!
水葉さん、がんばってグルグルやってますが、全然混ざってないぞ。
まぁ、仕方ないか・・・

つぎはチュンチュンするよ~!
ど、どうもです・・・

タレ袋をカットして渡すと、豪快に納豆に振りかけております。
オイオイ全部入れたらしょっぱいんだけどなーー
まぁこれも仕方ないか。
(注:「チュンチュン」とは、タレ・ソースなどをかける事を指す水葉語ですww)

もういっかい納豆ぐるぐるするよ~♪
是非お願いします!

またグルグルがんばってますが・・・
案の定、全然タレと納豆が絡まっておりませんが 汗

ご飯にジャ~ってかけるよ!
いや、そのままでも・・・

僕は基本的にセパレートで食べたいんですが、どうしてもご飯にのせたいようです。
そ、それでは食べさせていただきます。
「はい、ど~ぞ♪」と箸を手渡され、ここからは自力で食べる事を許されました 笑
うむ、予定どおりマズイ!!すんごい塩辛いし 笑


そんでも水葉が手伝ってくれたから嬉しいな!美味しいな!
・・・・って最初の2、3日は思ってたんですけどねww
最近は家に帰って水葉が寝ちゃってると、「ああ、ゆっくりメシが食える!」なんて思っちゃったりして。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
雨の週末 
2007.10.02.Tue / 01:09 
週末はあいにくの天気でしたね。
幸い遠出の予定もなかったので、近場で過ごしました。

土曜は恵比寿まで買い物に。目的は珍しく僕の靴。
ママに1足買ってもらっちゃいました!ありがとね~。
実はこれ、「父の日のプレゼント」という名目であります!
何ヶ月遅れてるのww・・・なんてツッコミは不要です。
我が家ではよくあることですから。
何しろ、4ヶ月も過ぎたママの誕生日プレゼントをまだ買えてない(何が欲しいかママが決めきれていない)なんてことも・・・・ 汗
は、早く決めないとクリスマスになっちゃいますよね。


071002_4.jpg

こんな時も水葉は食い気であります。
サンドイッチをたくさん食べたうえに・・・・


071002_3.jpg

ワッフルとケーキのセット・・・・
頼まないと泣くぞ!!と脅されたので、やむなく注文。
もちろんパパママも水葉に負けないように食べましたけどね。
ワッフルは美味かったなー。






翌日は、我が家から徒歩2分の水族館・・・・じゃなくてペット売場 笑
犬猫がメインの店ですが、水葉は魚のほうが好きみたい。

071002_1.jpg

ウーパールーパーとのツーショットww
懐かしー!という感じですが、愛嬌があってカワイイすね。
この写真は目が光っててチョイ怖いですけどね。

そして、パパママには謎なんですが、水葉が一番食いつくのはヤドカリ。
なにそのシブいの?!
店内で最も地味な水槽の前で「いっしょに写真撮るの~!」と言い張り、渋々ママに撮らせた1枚。
071002_2.jpg

案の定、ヤドカリわかんねーーーーー!!
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
