ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ちょーだい♪ 
2007.09.29.Sat / 01:03 
突然ですが、僕は安全地帯が大好きでして。あ、バンドのですよ。
小学校高学年~中学校の間は、ほとんど安全地帯以外聴かなかったと言っても過言ではないほどハマってました。
最近は目立った活動がないので、聴く機会がめっきり減りましたが、年に1・2回は自分的ブームがやってくるんです。
で、今がまさにその旬なのですけど。

彼らが売れてた当時はレコード→CDの過渡期だったので、僕のコレクションも両方が混在してます。
でもレコードに好きな作品が多いので、寝る時に寝室のレコードプレーヤーで聴くのがこのところの日課です。

前置きが長くなりました。
で、当然水葉も聴く事になるわけなんですが、結構気に入ってまして。
寝室に行くと「音楽聴こうよ~」とリクエスト。
まぁ、必ずしも『音楽=安全地帯』というわけではないんですが。

僕の一番好きなアルバムの中に「どーだい」って曲があるんです。
(iTunesとかで試聴できるかも・・・)
シングルカットされたわけでもないので、知ってる人は少ないかとは思いますが、ノリのいい曲で、中学生時代のお気に入りの1曲でした。

水葉もこの曲が好きみたいで、演奏が始まるとタテノリでリズムを取りながら歌いだします。
が、替え歌・・・という意識もないと思いますが、
「どーだい、どーだい、どーーーーだーい」というサビを
「ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーだーい」
と高らかに歌い上げます 笑

時に、欲しい食べ物を目の前にして、
「ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーだーい!」
と歌いながら迫って来たり。
水葉さん、なかなかやってくれます 笑

いつか、この「ちょーだい」をビデオに収めたいと願っております。






さて、今日の水葉さん。
ママが写真を撮っておいてくれました。

070929_1.jpg

えっと~、ピースって・・・・・


070929_2.jpg

こうだね!!
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
日暮里名物 & 旅行後日談 
2007.09.27.Thu / 00:50 
仕事で日暮里に降り立ちました。
以前からの念願がかない、あるモノを見る事ができました。

070927_3.jpg

駅の案内なんですが、何とも魅かれるこの書体。
最近メディアで紹介されることも多いこの書体、修悦体といいます。
警備員の佐藤修悦さんという方がガムテープで(!)手作りしている案内掲示です。
(新宿にもあるのだが、実はまだ見た事がなかったりする)
時間が無くて写真はこの1枚だけですが、ユニークでいて読みやすい駅案内を堪能してきました。
詳しくはこのあたりを。






ドタバタ旅行(前記事参照)から帰ってきた水葉さん。
ママにも何をしてきたか報告してくれたそうです。

・報告1
きいろいバス、のったの~。
そうだね。乗ったね。

・報告2
白いおうまさんと、黒いおうまさんがいたの~。
うむ、確かに黒や白や栗毛もいたねぇ。

・報告3
おうまさんにニンジンあげたの~。
いいえ、あげていません!
周りの人たちが1本100円のニンジンをあげてるのを指をくわえて見ていただけです。

・報告4
ミッフィーとボリスにあったの~。
う~む。絵本ミュージアムでミッフィーの絵も見たんですが、水葉はこの時もボリスが好きだとアピールしてました。
何でだ?そんな事、これまで一度も聞いた事なかったぞ。

・報告5
みーはね、ママ~って泣いちゃったの!
よくお分かりで・・・・
ああ、あの水葉の重量感とその後の筋肉痛ww・・・思い出してまいりました!






最後に先週末の写真を2枚ご紹介。
よく笑い、よく泣きました。
(今日の記事、何の脈絡も無いなww)

070927_1.jpg

あんパン食べてご満悦。
電車内なんだけどね・・・・・・


070927_2.jpg

しかし、その数時間後。
昼寝がハンパな時に目が覚めて、いきなり号泣。
この体勢のまま、しばらく泣き続けた。
面白かったので(鬼?)写真に収めてみました 笑
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
父娘二人旅! 
2007.09.24.Mon / 23:37 
9月23日

水葉と二人で日帰り旅行に行ってきました。
2歳4ヶ月の娘と父一人。電車での旅であります。
どれくらい楽しめるものか(大変なものかw)確かめてみたかったのです。
ママは一日ゆっくりお留守番です。


ちょっと早めに起きて7時過ぎに出掛けました。
睡眠が少なめだったので、電車内で寝てくれたら良かったのですが、かなりの興奮&上機嫌で寝る気配ナシ。
水葉の楽しそうな顔を喜びつつ、少し寝てくれた方が・・・と複雑な気分。

070923_1.jpg

さてここはどこでしょう?
電車のラッピングがヒントです。

070923_3.jpg
070923_4.jpg

ヒントその2。
車窓からの風景。


070923_2.jpg

目的地はまだかしら?!


070923_5.jpg

着いたよ!!
ずいぶん凛々しい水葉さんの表情 笑
070923_5_2.jpg

清里にやってまいりました。
小淵沢から小海線に乗り換えてきました。
ここまでの所要時間3時間半。
水葉さん、車内はず~っと元気全開でした!


070923_6.jpg

さあ、早速観光してまわりましょう。
このベンチは何でしょうかね?

070923_7.jpg

前の方を見ると・・・・

070923_8.jpg

バスでした!
清里駅を起点に巡回しているピクニックバスです。


070923_9.jpg

清里に来たのは、ココを見たかったからです。
えほんミュージアム清里
絵本の原画展が開催されていて、「リサとガスパール」や「ペネロペ」の原画が拝めます。ミュージアムショップも充実していてお土産探しも楽しみです。

ところが、チケットを買ってさぁ見学を・・・と思ったら。
「パパ、アイス~~!!」
バス停から歩いてくる途中にあったのをスルーしたのが許せないようです 笑
じゃぁ、ここを見たら食べようね、なんて言っても通用しないんだな 泣

受付の方に謝って、後で再入場させていただく事にしました。
070923_10.jpg

ソフトクリームにかぶりついてご満悦。
「ぺろぺろアイス、おいしいね~♪」

これで落ち着いてミュージアムに戻れるかと思ったら
070923_11.jpg

することは日常と変わらないのでした。
何回滑った事やら・・・・

こんなことしてる間にランチの時間。
行きたい店があったんですが、水葉がグズりそうだったので一番近い店に入りました。
オーダーしてふと隣を見ると・・・・
そこに目当ての店が!!!アホかオレは・・・
ショックのあまりランチの写真はありません。(いや美味しかったんですけどね)


そんなことはどーでもいい水葉さん。
食後は馬と戯れます。
070923_12.jpg


070923_13.jpg

お馬さんをナデナデして興奮。
「おうまさん、よしよしってしたね~」


肝心のミュージアムに戻るのがすっかり遅くなりました。
ようやく展示をじっくり見られます。
ペネロペなど、絵本で見た事のある絵が目白押し!
水葉もきっと楽しんでくれるはず・・・・

・・・・・えーと・・・泣き出しました
よりによって今頃睡魔が訪れました。
「ママとね、おうまさんがね、アイスたべるの●△★*□?!?!?!」
こうなるともうゲームオーバーです。
寝てくれるまでの辛抱なんですが、とにかく騒ぐので館内にはいられそうもありません。

このミュージアム、入館料にドリンク代が含まれていて、草原を見渡せる絶景でお茶ができるんです。
貧乏性の僕はこんな時でもドリンクをもらい、イッキ飲み 笑
こんなカワイイコースターもちゃんと持ち帰りましたよ。
070923_15.jpg


楽しみにしてたショップもスルー 泣
抱っこしてしばらく外を歩けば寝てくれるかと思いましたが、慣れない場所のせいか、なかなか寝そうもありません。
空模様もあやしくなってきたので、やむなく退散する事にしました。

駅までのバス内でも泣き止まず、他のお客さんに迷惑かけちゃいました。
うう、申し訳ないです・・・
駅に着く頃、ようやく寝静まりました。
が、このまま13キロの娘を抱っこしたまま一人で観光を続けるのもシンドイので、大人しく駅に向かいました。
ベビーカー持って行くか悩んだんですが、身軽で行きたかったのでやめました。
抱っこだと水葉もちゃんと寝られなかったかもと反省しておりますけど。


070923_14.jpg

予定より早く帰る事になったわけですが、1つだけ嬉しい事が。
この電車、世界初というハイブリッド車両なんです。
小海線だけ、しかも一日に数本しか走っていないので、出会えてラッキー。
少し疲れがとれたような気がしました 笑

家までの帰路も3時間強。
水葉は途中で目を覚まし、お菓子を貪り食ったあと、また御就寝ww
いやはや3時間抱っこは本当にキツかった!!


もっと行きたいところがあったのに!とか、そう言えば牛乳飲んでないじゃん!とか悔やまれる点はたくさんあるわけですけれど。
まぁ、行きの電車で寝てくれなかったのである程度想定内の進行ではありました。
これに懲りず、たまには水葉と二人で出掛けてみたいなと思っております。

以上、旅行記でした。
長い間のお付き合い、まことにありがとうございました!


ああ、ところで・・・・
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
沖縄土産! 
2007.09.22.Sat / 23:26 
070922_1.jpg

こんなカワイイ小包が届きました。
コドモの本棚」のaraiaさん&まんじゅう君から、沖縄旅行のお土産でした!


070922_2.jpg

琉球柄が美しい手ぬぐいと首里城のシールセット、それに沖縄限定シークヮーサーハイチュウを、可愛らしいメッセージカード付きでいただきました。
ひととき沖縄気分に浸れてしまいます。水葉も興味津々です。
あ、ハイチュウは僕とママで美味しく頂きますが!


070922_3.jpg

シール好きの水葉さん、早速お絵描きノートに貼りまくってます 笑
も、もったいないってば!!


070922_4.jpg

この綺麗な手ぬぐいは大きめなので、まずは水葉のマントになりました。
かわいい~~?


070922_5.jpg

今度は頭巾であります。
すっかり気に入ってしまったらしく、しばらくこのスタイルで過ごす事になりそうですww


では水葉さん、まんじゅう君にお礼のご挨拶をお願いします。



・・・・・・大変失礼いたしました 笑


araiaさん、素敵なお土産をありがとうございました!!!
水葉コレクション2007秋 
2007.09.21.Fri / 00:45 
前記事で水葉さんが写真を撮っていることを書きました。
その写真を見たいとおっしゃる奇特な方がいらっしゃいましたのでww、早速何点かコレクションを公開しようかと。

なんと言ってもモデルがたいてい僕なのがアレですけどね 笑
適当にシャッター押しまくってる時もありますが、今回紹介する写真はすべて水葉先生の指導のもと、私がポーズをとっておりますものです。

070921_1.jpg

パパ、そこに立って~。


070921_2.jpg

そこにねんねして~。


070921_3.jpg

くまさんだっこして~。


070921_4.jpg

くまさん、頭にのせて~。いいよいいよ~♪


結構細かいポーズ指導が入ります。
きちんとポージングしないとすぐダメ出しされますので、大変であります。

前記事で水葉が撮ってた写真はコレ。
070921_6.jpg

はい、くまさん。ねんねしてね~。
↑本当にこう言いながら撮ってた 笑

同じく前記事で水葉が撮っていたパパの足ですが・・・・・
あまりにも萎える画像でしたので、公開見送りとさせていただきます 泣




こんな感じでカメラマン修行に励む水葉さん。
娘に負けてられないので、パパも頑張って可愛く撮ってみた。
070921_5.jpg

あっ!!!後ろにママが・・・・ww
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
将来は・・・・ 
2007.09.19.Wed / 00:51 
週末の旅行のときに、義母が水葉の将来にサジェッションを与えてくれた。

「水葉ちゃん、ホントに声が素敵ね~」
「単に声が枯れてるだけじゃないですかね?」
「そんなことないわよ!ハスキーでかわいいじゃない」
「2歳児にしてはどーかとも思いますが・・・・」
「ホントいい声だわ。ケイ・ウンスクみたいよ!」

えーと・・・ケイ・ウンスクって 苦笑
ところで漢字で書けそうで書けないんだよな、あの人の名前。
ケイは桂だろ。うん間違いないな。
ウンスクってどうだっけ?ウンは雲のようで雲ではなかった気がするな。
スクも宿じゃねーもんな・・・・
(正解は銀淑だよ!!)

んなこと考えながらも会話は続く。
「あたしケイ・ウンスクの声好きなのよ。水葉ちゃんも歌手になれば売れるわよ」
「そ、そうですかねぇ」
「ケイ・ウンスクは売れてるのよ!水葉ちゃんもお金稼げるわよ~」
「え、そうなんすか?!」

と言うわけで、水葉さんには桂銀淑2世を目指して頑張って頂くことに決定 笑




070919_1.jpg

ナニ言ってるの!アタシは写真家になるのよ!な水葉さん。

070919_2.jpg

パパの足まで激写してんだからね!






そんな水葉ですが、いつにも増してハスキーな声(要するに枯れてるww)を心配したママが病院に連れて行ってくれました。
わずかに喉が腫れていたそうですが、ごく軽い症状。
ママも一安心したようです。

ちょっと前までお医者さんと聞くだけで泣きわめいた水葉ですが、すっかり慣れたようで、診察中も全然泣かずにいてくれたそうです。
それはいいのですが、緊張感のカケラもなく診察を受けた後、
「ありがとね~♪」
と、いかにも軽いセリフを残して病院を出てきたそうです。


医者を怖がって泣いていた頃がすでに懐かしくなってしまいますな・・・(遠い目)
週末旅行記(河口湖 2日目) 
2007.09.17.Mon / 21:51 
9月17日(祝)

前日は疲れのためか早々に就寝してしまった我が家のメンバー3人。
おかげで僕は4時半に起きてしまいました!
浴場は24Hなので、早速朝風呂に。
日の出前の露天風呂もなかなかオツなものですよ。


部屋に戻るとママと水葉も起床済み。
朝食まで時間もあるし、湖畔を散歩しようと外にでました。
昨日は雲に隠れていた富士山も綺麗に顔を出してくれました。

070917_6.jpg

湖畔を歩いていると「あれ、なに~?」と水葉さん。


070917_7.jpg

おお!カモさん一家。
まだ寝てたみたいですが、起こしちゃったかな。ゴメンね。

070917_8.jpg

突然ですが、今回の旅行のベストショットです 笑
パパへの愛情に溢れたこの表情!!
ああ、額に入れて飾りたい!
ああ、みんなに見せて回りたい!
・・・・って全世界に発信してるわけですけどね 爆


070917_9.jpg

コスモスが綺麗に咲いてました。
相変わらず花を見ると写真に撮ってほしくなるママですww



さて、ホテルに戻り朝食後に無事チェックアウト。
その後、事件は起こったのでした。


散歩のとき見かけた足こぎボートにどうしても乗りたいと言う水葉さん。
仕方ないので3人でボートを借りてみました。

どうですか、水葉さん!ご気分は?
070917_10.jpg

・・・・何か険しい顔つきですね。
そりゃそーだ。
湖だというのにかなりの波ですよ!
波にぶつかるたびにグワングワンと揺れまくり、本当にひっくり返るんじゃないかと大人でも心配になるほど。
しかも舵の効きも悪いし、スピードも出ないし 泣
ママも恐怖に怯え「戻ろう!戻ろうよマジで!!」と懇願。
30分2000円(高!激高!!)も払ったのに10分足らずで帰還いたしました。

070917_11.jpg

「怖いかったよ~」
↑入力ミスではなく、こう叫びました 笑

070917_12.jpg

その後しばらく放心状態wwww


ちなみに義姉ファミリーも乗りましたが、やはり早々にご帰還。
両家とも「二度と乗らねー」ということで意見が一致しました 笑



ようやく恐怖が落ち着いた頃、車で移動。
旅の最後に花の都公園に行きました。
その名の通り、広大な敷地にたくさんの花が咲いているわけですが、子供用のアスレチックなんかがあったりして、水葉もガンガン遊んでました。
070917_13.jpg

写真はママと一緒ですが、一人で登って滑ってを延々と繰り返してました。
最初は怖がってましたが、ネットみたいなやつ(分かります?)も自力で登れるようになりましたよ。大した適応力だ。


070917_14.jpg

最後に3人で記念撮影。
後ろには百日草の花畑が広がってます。



天候にも恵まれて楽しい旅行になりました。
いつまでこのメンバーで遊びに行けるかわかりませんから、大切な想い出ですね。
それにしても1泊2日で写真160枚撮るってどういう事?と帰ってきてから思いましたが、まぁこんなもんなのでしょうか。デジカメっていいね 笑
しかもビデオにも撮ってるしさww
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
週末旅行記(河口湖 1日目) 
2007.09.17.Mon / 19:24 
義父母、義姉一家とともに河口湖に一泊旅行に行ってきました。
以前にも書きましたが、義姉夫妻には3人の子がいます。
これに水葉が加わるわけですから、とにかくうるさい 笑
一番下のミカちゃん(1歳半)はともかく、長女みーちゃん(小2)と長男ゆーちゃん(4歳)に、水葉は大モテ。
水葉も一緒遊ぶのが楽しくて仕方ないといった2日間でした。


9月16日(日)

車で河口湖に着き、最初はオルゴールの森に行きました。
070917_1.jpg

庭園やショップも充実したキレイなスポットでした。
070917_2.jpg

肝心のオルゴールはこんな大きなものから小さなものまで、実際に演奏を楽しみながら見学できるようになってます。
このオルゴールは音量も圧巻でした。
子供たちが最前列で聴く!と陣取りましたが、圧倒的な音量に最初はビビリ気味でした 笑


070917_3.jpg

ばあばの日傘を借りてセレブ気分?


070917_4.jpg

しかし、パパと撮るとこんな事になります 笑
モブログへのコメントでも頂きましたが、久し振りにペアルックにしました~。


070917_5.jpg

小さな泉があって、小銭が投げ込まれています。
みーちゃんが「お金が入ってるよ!!」なんて言うもんだから、水葉も「おかね、とる~!」と・・・・
お願いですのでお願いですのでヤメテください 汗



その後、宿に移動しました。
湖畔のホテルで、温泉も食事もなかなか良かったです。
水葉はとにかく良く食べた 笑
懐石風の夕食でしたが、かなりの食べっぷり。
こういう食事はどうかな?と少し懸念してましたが、今後もまったく心配する必要はないと断言できます。

あと、お風呂に誰と入るかで一悶着。
みーちゃん、ゆーくんが揃って水葉と一緒に入りたいと言い出したため、性別どおりに入ろうと考えていた大人達は紛糾。
コドモが全員女湯に行ってしまうと制御がきかなくなりそうだったため、仕方なくゆーちゃん・水葉を男湯に入れようかと。
すると、みーちゃんが号泣!!
仕方ないので3人まとめて女湯行きとなりました 笑
義兄はミカちゃんを内風呂に入れてあげて部屋で待機。
僕は寂しく一人で入る事になりました。

水葉さん、なかなか罪なオンナだねぇww
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
おはようございます 
2007.09.17.Mon / 07:41 
20070917074111
河口湖畔旅館の朝です!
今朝は晴れてとても気持ち良かったので、三人で早朝の散歩に出ました。昨日は曇って見えなかった富士山もしっかり見えました。
水葉は湖が大好きみたいです。魚見たい!とか船乗りたい!なんてはしゃいでました。

帰ったらお返事&旅行記アップいたしますねー!
河口湖におります 
2007.09.16.Sun / 13:50 
20070916135004.jpg

イトコ達と一泊旅行で河口湖までやってまいりました。
初めての富士山、水葉は何を感じてくれるでしょうか。
役立たず? 
2007.09.13.Thu / 01:33 
今日は水葉が寝る前に家に帰れました。
水葉さんは僕の夕飯を見ると、案の定寄ってきました。

基本的には「ちょうだ~い」なんですが、今日はどうしたことか

「それが食べたいのです!」

それが面白かったので、たくさん食べさせちゃったのです!!






070913_1.jpg


ママと本屋に行ったようです。
すました顔で絵本を品定めしてるようですが・・・


070913_2.jpg

結局最後はアンパンマン 笑



そんな水葉ですが一番好きなのはばいきんまん。
先日じいじに絵本を買ってあげるよと言われた水葉が「これ買う!」と譲らなかった本。
070913_3.jpg
じいじは、せめてアンパンマンにしてほしかったようですが 笑
しかもコレ、辞典風の構成になっていて、ばいきんまんの生い立ちやら得意技が延々とつづられ、「いたずらがだいすきなのだ!」「いつも さいごは やられちゃうのだ!」で終わるという、ホントに全くもって何の役にもたたない絵本であります。
絵本を買ってもらったと聞いて喜んだママも、これを見てガックリ 笑

まぁ、ばいきんまん好きな水葉さんにはたまらないものが・・・・
ってもう見向きもしてないしー!涙
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
ダメ出し 
2007.09.11.Tue / 01:02 
この時期にプロ野球を楽しめるのは二年ぶりです。(ただいま3位)
今シーズンは水葉と一度は観戦にいくぞ!と思ってましたが、まだ実現せず。
うーん、これは難しいかな。

パパの思いを知ってか知らずか、またユニフォームを着て盛り上がってます。
070911_1.jpg

現在のお気に入り(?)はTSUYOSHI選手。
「つーよーし!つーよーし!」って言いやすいだけだと思いますが 笑

さてここで、彼が今季から登録名を西岡→TSUYOSHIに変更した理由をママがズバリ解説!!

「やっぱり有名になると追いかけられて大変なのよね。家まで調べられちゃうから芸名のほうがいいんだろうね~。」

100%違います!しかも芸名って!
でも僕は、ママのこんな天然っぷりが大好きです。






久し振りに水葉さん推薦の絵本をご紹介。
ノンタンおねしょでしょんノンタンおねしょでしょん
(1978/04)
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他

商品詳細を見る

ノンタンてTVで吹き替えしてた千秋のイメージしかなかったんですよね。
(ウゴウゴルーガを知ってるヒトはそれなりの年齢のハズです 笑)

これは義母が買ってくれたのですが、読んでみると面白い!
食わず嫌いしてたのがもったいなかったなと思います。
特に擬音の使い方が独特で面白く、文章も不思議なリズムをもっています。
水葉もすっかり気に入って、半分以上暗記してしまいました。

ノンタン ノンタン おねしょでしょん
ノンタンのおねしょは さかなのかたち


最近の夜のお供はもっぱらこの本。
何回も繰り返しページをめくりながら自分でセリフを暗唱しています。
ところが、このところ異変が起きています。

前の記事でお知らせしたとおり、めでたくトイトレ終了された水葉さん。
おねしょし続けるノンタンや友達が許せないようです。

「ノンタン ノンタン おねしょでしょん
ノンタンのおねしょは さかなのかたち~」


・・・・何だか表情が険しい。

「ノンタン!おねしょダメでしょ!!トイレ行って!!!」
この調子でウサギさん、クマさんなどの登場人物全員にダメ出ししつづけます 笑



君も「おねしょダメでしょ!」って言われないように頑張りましょうね。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
ナンですか? 
2007.09.09.Sun / 16:20 
水葉と一緒に過ごすのが久し振りな気がします。
風邪も治って元気に遊んでおります。

さて、一時期心配していたトイトレがいつの間にか終了していました 笑
今ではすっかり自分でトイレ申告できます。
夜も基本的にはパンツOK。
親の知らぬ間にも子供は勝手に成長するもんだ。
・・・なんて言ったら「アタシは頑張ったわよ!」とママに怒られそうですがww

すっかりトイレ一人前の水葉さん。
トイレでコトを終えると流され行く分身に惜別の別れを。
顔をほとんど便器に突っ込みながら手を振り叫びます。
「バイバ~イ!気を付けてね~!!」
何をそんなに心配しているのか謎であります。




今週末は特にイベントもないので家でダラダラしております。
どうでも良いような写真がたくさん撮れてしまったので、ここで紹介しましょう。

070909_1.jpg

ママゴト用のフライパンを喰ってます。
美味かったかどうかは不明。


070909_2.jpg

意外とこういう表情をしてくれないので貴重な一枚。


070909_3.jpg

分かりますか?両足を浮かせてます。
かなり腕力が強くなってきました。


070909_4.jpg

この姿勢のまま微動だにしません。


・・・と思ったら
070909_5.jpg

ばぁぁ~~~~!!!
背筋も強そうです 笑


070909_6.jpg

怖いです怖いです怖いです・・・・




こんな感じでヒマしてたので、夜はわたくしめが料理いたします。

▽Open more.
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
コンサート(父のみw) 
2007.09.07.Fri / 23:59 
ようやく台風が関東から過ぎ去りました。
幸い大きな影響がなく、仕事も平常どおりに進みました。

さて今日は、仕事の後にコンサートに行きました。
水葉とママはお留守番で僕ひとりでしたが。

以下はそのコンサートの感想です。
水葉さん関係ナシ、しかも長くなりそうなのですが、お時間ある方はお付き合いくださいね 笑

070901_2.jpg

今日はあたしの出番ないんだってさ~~!
▽Open more.
密かに全快 & スタバ 
2007.09.05.Wed / 23:55 
三日間のご無沙汰でした。

月曜から水葉が熱を出しまして、願掛けのためにブログ更新をストップしておりました (嘘)
一時は39℃以上の熱でしたけど、どうやら収まった模様です。いつもに比べてくったりしてたようですが、食欲はいつもどおりだったみたい。おかげで早く治ってくれたのかな。
僕は帰りが遅くて何もできませんでしたが、ずっと看病してくれたママ、お疲れ様!!


で、水葉さん全快記念に早速更新を・・・と思ったんですが、寝込んでる写真などあるわけもないので、ちょっと前の話題でお茶を濁します 笑
▽Open more.
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
すれ違いの週末 
2007.09.03.Mon / 00:08 
先週末に、僕の上司二人のご家族に立て続けに不幸がありました。
この土日は両家の通夜・告別式に出席するため、あまり家に居ませんでした。

土曜は夕方から上司A家の通夜。
この日はママが仕事の日でしたので、昼過ぎから水葉をジジババに預けて面倒を見てもらいました。


そして今日、日曜は、午前に上司A家の告別式、夕方から上司B家の通夜。
大宮→横浜だったため、時間が中途半端に空いてしまい、昼過ぎは会社で残務処理をしてました。

横浜は山下公園近くの教会での通夜(棺前祈祷式)。
夕暮れ時の山下公園の氷川丸。
あとわずかで姿を消してしまうので、名残惜しく1枚撮りました。

070902_173316.jpg



式が終わるとすっかり陽が落ちていました。
山下公園脇にこんな店を発見しました。
070902_192502.jpg

この時以来のご無沙汰でした。
そっかここに出店してたのね。
今日は時間がなかったので、また来ます。

その後、通りを抜けて中華街前。
070902_194016.jpg

せっかくなので、小さなお土産をとゴマ団子を一包み買って帰りました。


そんなわけで、土日ともバタバタしてしまい、水葉とも遊べず。
でもこのような時は仕方ないですね。






これだけだと何なので、水葉の写真も一枚。
070902_1.jpg


前の記事で書いた新デジカメでママが撮ってくれました。
ちょっと分かりにくいかな?
水葉は小石を並べるのが好きです。
拾っては並べ、拾っては並べ・・・・
あまり生産的ではありませんですが 笑


そう、それからママに小言を言われましてね。
携帯買ったとか、デジカメ買ったとか自慢するんじゃありません!てねww
もっと大切に使うように心がけなさい、と。

そういえば水葉がもったいないばあさんを覚えたためか、「もったいないね~」なんて言います。
たぶん意味は分かっていない・・・・がそれはそれで良し。
モノを大切にすることは忘れずにね。
って僕に言われたくないっすかね 笑

ま、今度水葉が「もったいない」って言ったら、褒める前に一度は
ルー大柴かよ!」と三村風にツッコんでおきますけどね。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
お買い上げ 
2007.09.01.Sat / 12:23 
調子がイマイチで、そろそろ後継が欲しいと思ってたデジカメ。
気に入った機種に出会えたので買ってしまいました。

070831_1.jpg

Cannon IXY DIGITAL 10
性能はまぁまぁなんですが、スタイルに惚れてしまったので即決。
今日からはコイツでジャンジャン撮ってきますよ~。




と言うわけで、早速撮ってみましょうか!
070901_1.jpg

何それ?新しいカメラ?!

前のは水葉に触らせ過ぎました。そのせいで寿命が縮んだのかも・・・
可哀想ですが、今度のカメラは触らせません!
今まで使ってたのを水葉さんに譲渡の予定です。
まぁ、それで勘弁してね、水葉さん。


070901_2.jpg

げはははは!!!
いいよ~~~~!


そんなに可笑しくないんですけど・・・・・・
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
