ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ご無沙汰! みずパパベーカリー 
2007.07.29.Sun / 23:59 
気がついたら我が家の米が無くなっていた!!
そんな状況でもあり、久しぶりにパンを焼く事にしました。
(最近パンを見ていないとのご指摘も受けてましたし 笑)

発酵を待つのが嫌だったのでベーグルにしました。
ニンジンが余ってたので1本丸ごと入れてみました。
070729_1.jpg

「丸ごと」と言ってもそのまま入れたわけではないので念のため 笑


070729_2.jpg

お待たせしましたぁ~!


朝食用に作ったのですが、生地をこね始めた頃に水葉さん起床。
いつも興味津々だったパン作りを、ず~っと僕の横で眺めてました。
カワイイもんだと思いながら作業をしてましたが、途中でトラブルが!
ベンチタイムで生地に布巾をかけたところ、大号泣!
「パン、寝んねダメー!起きてーーーー!!」
だそうです・・・・・
15分がこれほど長く感じられた事はありませんでしたよ 笑



さてそのまま食べるのも芸がないので、タマゴサンドにしました。
070729_3.jpg



水葉にも作ってあげるよ~と思ったら、
070729_4.jpg

そのまま食ってたww
勢いが止まりそうもなかったので、そのまま放置。
お粗末さまでした。
▽Open more.
サギ草市で盆踊り 
2007.07.28.Sat / 23:59 
電車を乗り継いで、世田谷の小さなお祭りに行ってきました。

070728_1.jpg

昼間はとてつもなく暑い日でしたが、会場に着いた頃には少し涼しい風が吹いていました。

市があるだけでなく、和太鼓の演奏をしていたりで賑やかでした。
水葉は和太鼓の大音量がちょっと怖かったらしく、足早に逃げていきました 笑
もちろん出店もあり、とりあえず腹ごしらえ。
070728_2.jpg

水葉が食べてる間にビールを買ってきたところ、「それ飲む~!!」と泣きわめかれ、
味わう事もなく一気に飲み干してしまいました。


070728_3.jpg

たくさんのサギ草が売られていました。
世田谷区の花がサギ草であったと、今日知りましたけどねww

070728_4.jpg

サギ草以外の花も売ってます。
花の前に佇む美少女がひとり(失礼!!ww)


070728_5.jpg

花に並んでひっそりと売られていた風鈴にご執心。
壊れるんじゃないかと心配するくらい触りまくり、
ヂリンヂリンとまったく風流じゃない音が響き渡っておりました。


070728_6.jpg

さて、ホタルなんですが、代官屋敷が会場になっており、庭園を歩きながらホタル鑑賞ができるとの事。
さてさて水葉は楽しんでくれるのでしょうか。

・・・・・が。
庭園の所々に木箱が配置されていて、その箱の中に数匹のホタルが放たれているというもの。まだ周りが明るかったため、光っていたのか全くわかりません 笑
070728_7.jpg


しかし最後にそれは待っていました。
巨大なビニールハウス(黒)が登場し、その中に誘導されると・・・・
おーいたいた!真っ暗の世界にホタルの光がぽつぽつと。
しかし、暑い!!ホタルはこんな環境で大丈夫なのでしょうか??
「すんごい頑張って光らせました、って感じねぇ」とママ談。
とはいえ、ホタルを見たのは数年ぶりだったので楽しめました。



070728_8.jpg

暗くなったころ、ママと水葉は光るアクセサリーの出店を発見。
やはり女の子はこういうのに魅かれるんでしょうか。
水葉さんも1点お買い上げ。
070728_9.jpg




僕がサギ草を品定めしている頃、盆踊りが始まったようです。
夕方から、会場ではずっと「東京音頭」が流れていて、水葉はずっとそれが気になっていたようなのですが、ついに本番の音を聞いて、踊らずにはいられなくなってしまったようです!


花市の前で踊り狂う2歳児と、それを必死に撮影する男親。
周囲の方々の暖かい視線と声援(嘲笑?!)を受けつつ、水葉は最後まで踊りきりました!!
今度は踊りの輪に入って踊りましょうね~。


で、ちゃんとサギ草は買ってきました。
たくさんキレイな花を咲かせてくれますように・・・
070728_10.jpg

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
タンバリ~ン! 
2007.07.27.Fri / 00:40 
なかなかに寝つきの悪い水葉嬢。
9時過ぎに寝室に行っても、これからとばかりにはしゃぎまわります。

そんな彼女の寝室の友はLPレコード。
僕が昔聴いてたのを実家から持ってきたんですが、水葉は興味深々。
中でも特に好きなのがコレ。
070727_1.jpg


フィードラー指揮、ボストンポップスオーケストラの一枚。
実はこれ、僕が初めて親に買ってもらったレコード。
30年も前のシロモノですが、今でも愛着があってよく聴きます。
水葉にも聴かせていたら、ハマったのか毎晩リクエストしてきます。

ただ、どういうわけか水葉さんはコレを『タンバリ~ン!』と命名されました。
どうやらこのレコード本体の名前ではなく、お気に入りの何曲かだけが『タンバリン』と呼ばれる資格を持っているようです。

その栄誉に浴する曲。
まず、元祖タンバリ~ン!
「76本のトロンボーン」

そしてここ数日で評価が急上昇!2代目タンバリ~ン!
「タイガー・ラグ」

え~と、どこにもタンバリンはフィーチャーされてませんが・・・・・
前後に「ジェラシー」や「スターダスト」といった名曲が配されてるのですが、「タンバリンじゃない~!」とお叱りを受けます。僕はそっちの方が聴きたいんだけどねぇ。

しかもじっと聴くだけではなく、ベッドの上を行進します。
僕も水葉に続いて歩かないとまた怒られます。
070727_2.jpg

さぁ、始まりましたよ 笑


盛り上がってる姿を激写しようと思って正面からカメラを向けたら・・・・
070727_3.jpg

やはり怒られた・・・・
水葉さんは音楽に対して大変ストイックな方です。
パパはまじめに対応して下さい。


しかしせっかくなので動画撮影にチャレンジ。
背後からこっそり撮影開始→正面から撮ってみる→案の定怒られる
見事に予想通りの展開になりましたよww

* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
美味発見 
2007.07.24.Tue / 00:55 
お気楽2歳児、水葉さん。
手遊びを覚えて日々レパートリーが増えていきます。
今日は「おはなし指さん」を習得。
親指を掲げながら「このゆびバカ!ふとっちょバカ!」

・・・・・・こんばんは、ふとっちょバカです・・・・



給料日前の週末というわけで、遠出もできずに近所を散歩しました。
070724_1.jpg

ベビーカーはあたいが押す!とばかりにパパにもママにも触らせません 笑
フラフラして危ないので進行方向を調整してあげただけでも烈火の如く怒ります・・・



070724_3.jpg

そのわりに、10分も経たないうちにだっこちゃん。口ほどにもないヤツ 笑
こうなるとしばらく降りてくれませんが。


070724_4.jpg

お茶も飲み放題だ!
快適ナリ~。


今日の目的地はパン屋です。
僕の気に入りの店ですが、ちょっと街外れにあるので来たのは久しぶりでした。
焼きたてパンのおいしそうな香りが店内に充満してます。
へんぴなところにあるのに、狭い店内は大混雑!
近所では人気の店だけど、こんなに混んでるのは初めてでした。

イギリスパンなどが美味いのですが、今日は菓子パンや総菜パン中心にチョイス。
その中でヒットしたのが「あんずあんパン」。
あんずジャムを練り込んだ生地で白あんを包んでいます。
気持ち酸味の強いジャムのおかげで、あんパンなのに爽やかーーー!
070724_2.jpg

ん、コレはおいしい!!
試しにと思って1個しか買わなかったのは失敗かな。
半分以上、水葉に食われましたww
それにしてもヒドい顔だねぇ 笑


後で知ったのですがこの店、はなまるマーケットで紹介されたそうです。
それであんなに混んでたのかと何となく納得。
有名になってダメになる店も多いので、この店には変わらず地道に美味しいパンを焼き続けてほしいと願っています。
* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *
トイトレ難航 & 流行のアレ 
2007.07.22.Sun / 00:30 
「たすけてください」
水葉さんのトイトレ、このところ非常に難航しております!
今日も盛大に漏らしました・・・・
しかも1時間おきに2度も 泣
う~ん、打開策は無いものでしょうか。

どういうわけか水葉は、外出時はちゃんと知らせてくれたり、トイレがあるところまで我慢してくれるんですが、家の中ではうまくいきません。
あまり我が家のトイレが好きじゃないのかなぁ・・・・
自己申告しないから、ママが「トイレ行こうか?」と促すんですが、「出ない~~!」と言い張って拒否します。
こんなとき、水葉の「出ない」「でぃない」になります。
もしかしたら「Deny! Deny!」と訴えているのだろうか 笑

・・・・なんて感心してる場合ではなくてですね。
で、ママが諦めてしばらくするとリビングでジョロ~っと・・・
本人もバツが悪そうな顔してるので、ちょっと笑っちゃうんですが。
その場で立ちすくみ、小声で「しっぱい・・・」とつぶやいてます 笑

もうすこしがんばりましょう。







さてさて話題は変わりますが。
流行ってますねぇ、脳内メーカー。
乗り遅れないうちに公開しておきます 笑
なお今回のテストは本名(姓名間アキ無し)で行っております。


まず水葉さん。
20070720000739.gif

な、なんだか生々しいな・・・・
子供らしさが微塵も無いぞ 笑





気を取り直して次はワタクシ。
20070720000757.gif

欲深っっっ!!!!
いやぁ我ながら感心しますわwww






じゃ、じゃぁママのも見てみようかな。
20070720000806.gif

起きろーーーーーーーーっ!!!!
誰かママを起こしてあげて下さい 笑
カフェメシ 
2007.07.18.Wed / 01:58 
台風も過ぎ去った連休最終日、どこで遊ぶか迷った末に、いつか行こうと思ってたカフェに行くことにしました。


070718_1.jpg

どこ行くのーーーー??


070718_2.jpg

ママ、ついたよーーーー!
学生時代はこの近くに住んでたし、友達や音楽の師匠の家があったりで頻繁に行ってたんですがね。
そういえば、ママと初めて会ったのもこの駅前でした。
ママは覚えてるかな?
現在の我が家からだと近からず遠からず、中途半端な感じで足が遠のいてました。




070718_3.jpg

で、目的地。
台湾の茶藝館を模したような店内です。
ゆるりとした雰囲気でくつろげます。
水葉さんもくつろいでしまったのか、単に落ち着きがないだけなのか・・・
おかげでゆっくり写真も撮れませんでしたww


070718_4.jpg

スカしてんじゃねーよ 笑
まあ、こんな風に茶器なんかがいい感じにディスプレイされてます。


070718_5.jpg

台湾茶メインの店ですが、昼時だったのでランチを。
ママは鶏飯と点心。僕は汁ビーフン。
写真は水葉に取り分けた後なのでぐちゃぐちゃですが 笑


070718_6.jpg

心配しましたが、水葉の口に合ったようです。
ビーフンも点心も鶏飯もたくさん食べました。
特にビーフンがお気に入り。
最初は飲み込み過ぎて、ふじいあきら並のリバースをしましたが、懲りずにチャレンジ。
八角が効いた豚角煮もガシガシ食べてました。

僕はお茶を飲みたかったんですが、すっかりリラックスした水葉が店内をウロつくので、仕方なく退散・・・
ううう、また来ます。
花茶の良さそうなのとかデザート系とかいろいろあったなぁ・・・(未練)



帰りの電車内で「でる!でる!」申告の水葉さん。
慌てて途中下車して事無きを得ました。

070718_7.jpg

何故か勝利の雄叫び???
その後の車内でも大暴れ。ホントどーにかしなさいっっ!!!
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
お世話します?! 
2007.07.16.Mon / 16:31 
070716_1.jpg

皆さんはじめまして。クマです。名前はまだありません。
水葉さんにも「クマ」と呼ばれてます。

水葉さんは毎日僕のお世話をしてくれます。
食事、お遊び、トイレ・・・・何でも手伝ってくれるお姉さんです。


070716_2.jpg

今朝は一緒にテレビを見てくれました。
「いないいないばぁっ」を見ながら歌を教えてくれましたよ。



水葉ねえさんは少し気まぐれです。
テレビに飽きたのか、少々荒っぽい遊びを教えてくれました。
070716_3.jpg

い・・・いたいです・・・・・
でも水葉ねえさんは笑顔なので、新しい遊びに違いありません。


070716_4.jpg

「うおぉ~~~~~!!」と水葉ねえさんが雄叫びをあげてます。
かなり苦しいんですが、きっとこれも新しい遊びの一環であるはずです。
横にいたパパさんが「おお!キャメルクラッチ!!」と喜んでます。
エンターテインメントの世界ではこういうのが流行ってるんでしょうか。


水葉ねえさんはとてもやさしいので、息を切らしているぼくに、
「だおーぶ??」とやさしい声をかけてくれました。
きっと「だいじょうぶ?」と言いたいんだと思います。


その後、水葉ねえさんはぼくに塗り絵を教えてくれました。
070716_5.jpg



070716_6.jpg

ねえさんは、このように文字通り、手取り足取り塗り絵を教えてくれます。
ただ、思いっきり手足を引っ張るので、そのたび体が分解しちゃうんじゃないかと心配です。
余程の事でないと口出ししないパパさんが慌ててやってきたので、かなりの力が入ってたんじゃないかと思われます。
それでも水葉ねえさんはぼくにやさしい言葉をかけてくれます。
「いっしょに がんばろ!!」
ぼくはこれからも水葉ねえさんに助けてもらいながらがんばります。



パパさんが動画を撮ってくれたので紹介します。
ムダに長いのでいかがかなものかと思いましたが、どうぞ。



ねえさんのTシャツがインされてたりするのも見なかった事にしてくださいね。




おまけです。
夜もお風呂のあとに一緒に寝かしつけてくれます。
ただ、ねえさんはなかなか服を着ないので、ママさんパパさんによく怒られます。
070716_7.jpg

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ベッドの上で・・・・ 
2007.07.11.Wed / 01:36 
カーテンの向こうに誰かいるよ!!
070711_1.jpg





いないいない・・・・
070711_2.jpg





ばぁっ!!
070711_3.jpg


おお!可愛いのが出てきたな!(スミマセンww)






昨日帰りが遅くて水葉に会えなかったので、今日はガッツで早く帰ってきました 笑
その願いが通じたのか、珍しく「パパと遊ぶ!!」モードの水葉さん。
食事もそこそこにリビングで大騒ぎしながら走り回りました。

もっと遊びたかったのか、寝るのを嫌がって歯磨きは少し嫌がりましたが、何とかクリア。
次は寝る前のトイレ。
いつもはママが見守ってくれるので、ママと二人が安心するようなのですが、今日はトイレも特別?!
「ママ、あっちーー!」とママを追いやり、僕をトイレに招き入れてくれましたww

ところが水葉さん、ここ2~3日便秘気味の様子です。
必死にリキんでますが、ちょっとしか出てきません。
悲しそうな顔で「固い・・・・・」と訴えてます。
そうか~かわいそうになぁ。パパにはあまり良く分からないのだよ、その気持ち。
それでも頑張った甲斐があったか、小さなヤツが数粒 笑
まだ頑張りたそうでしたが、あまり無理してもね。


我が家の寝室はベッドです。そのベッド脇に水葉の布団を敷いてありますが、水葉が自分から布団で寝る事はほとんどありません。
ベッドの上でひと暴れして、そのまま寝るのが常です。

ちなみに何故か寝室では僕は相当迫害されてます。
「ママ、ここね~」とママの定位置を確保してくれるんですが、僕はと言うと
「パパ、あっちーーーーーー!!」とすごい剣幕で命令されます。
あっちとは・・・・ベッドの一番端。
ひどい時はベッドの下に寝かされてます 笑

ところが今日は特別待遇の日!
ママが水葉の布団で寝ています。
僕にも広いスペースが与えられました。嬉しいねぇww

で、ママの定位置の上でまだ元気とばかりに飛び跳ねていた水葉ですが、突然ベッドの上を指差して僕に
「ここ、いい??」と聞いてきます。
何の事か分からなかったんですが、取りあえず「いいよ」と。

すると、おもむろにズボンを下ろし始めました!!!
そしてベッドの上にしゃがみ込み、リキみ始めました!!!
えええええーーーーー?!

パンツははいていたものの、相当焦りましたww
止めさせても何度も同じことを繰り返します。
結局、ベッド上でも出なかったようですが・・・
少しかわいそうな気もしましたが、可笑しくて笑ってしまいました。

明日は出るといいねぇ・・・・
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
男嫌い 
2007.07.09.Mon / 05:40 
常日頃、水葉の異性関係に目を光らせている僕ですがww、まだしばらくは安心であるというお話です。

ママ同士が親しくしている近所のお友達が3人いるのですが、一緒に遊んだという日の夜に、何をして遊んだか聞くと、Kちゃん(女の子)の事はよく話すのですが、二人の男の子(Rくん、Mくん)の名前が全然出てきません。
ママが撮ってくれた写真を見ながら、男の子を指差して「これ、だ~れ?」と聞いても、
「・・・・わかんな~いww」って。
まさかコレが演技ってことはないでしょ!本当に興味がないんでしょ!
いいぞ、その調子だ!



もうひとつは、ちょっと困った話ですが。
近所にある会社の社長らしきオジサマがいるのですが、水葉はこの人が大の苦手。
長身で浅黒い肌、いつもパイプをくわえながら、愛犬(ミニチュアダックス)を従えて散歩しているダンディーな男。
彼が視界に入ると、水葉は恐怖で硬直します。
「だっこ!だっこ!」とパパママにしがみつき、一切彼を見ようともしません。

さらに困った事に、この彼がすごくイイ人なんだな・・・
水葉が怖がってるのを知ってか知らずか、いつも優しく声をかけてくれます。
「こんにちは~。いい天気だね~。」
なんて言われても水葉は完無視!!微動だにしませんww
そのたび、こっちが恐縮してしどろもどろの言い訳をしながらそそくさと別れます。

「いや~、ちょっと眠いみたいで・・・・」
・・・・って朝の10時じゃねーかー!!

「あ~~~~~~、風邪気味みたいなんですよね~・・・・」
・・・・お前らオシャレして駅に向かって歩いてるだろーがー!!!

社長(?)、いつもスミマセン・・・
早く挨拶くらいできるようになってほしいデスよ。








そんな水葉さんですが、コーヒーデビューしちゃいました。
そんなにたくさんは飲んでないんですが、大丈夫なのかな・・・・
070709_2.jpg



ソレ、パパのコーヒーなんだよ!って言ったら、
「ハイ、どーぞ!」と言ってお裾分けしてくれました 笑
070709_1.jpg

顔が、顔がおかしいんですけどーーーーww
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
水葉レコメンド! 
2007.07.05.Thu / 01:48 
長期にわたり我が家の懸案事項でありましたMacちゃん用デスクをついに購入しました。
ミッドセンチュリーなデザインが・・・云々と書かれていましたが、和室に置いてある時点でどーでも良いことな気がします 笑


070705_1.jpg

最初にデスクを使ったのは水葉。
エラソーな格好で見てますね~ 笑


070705_2.jpg

ナマイキにも少しマウスを操作出来るようになりました。
ブログの動画なんかは自分で再生ボタンをクリックして楽しみます。






さて、今日は水葉さんオススメのアイテムをご紹介。

学研幼児能力開発「きる」 学研幼児能力開発「きる」
(2007/02)
学習研究社

この商品の詳細を見る



学研幼児能力開発「ぬる」 学研幼児能力開発「ぬる」
(2007/02)
学習研究社
この商品の詳細を見る



この2つ、水葉の誕生日に僕が買ったものの、なぜか使いそびれていましたが(2ヶ月も!!)、先週末はじめて開封しました。

100枚の可愛いイラストを指示に従ってハサミで切ったり、クレヨンで塗ったりします。
思惑通り、ハンパでない食いつきを見せました 笑


070701_2.jpg

「きる」にはチョキチョキをサポートする道具もついてます。
水葉が持ってるハサミの先についているペンギン(分かります?)は、子供の視線を先端に注目させるため。
そしても1つ、箱の中にある赤い玉のようなものはゴム製で、刃の間に挟むと「チョキチョキ」がスムーズにできるというもの。


070701_3.jpg

100枚の紙は、切り取って遊べるようになってます。
初めは「チョキッ」で切れるものから、進むにつれて長い直線や曲線も切るようになります。


070701_4.jpg

こちらが「ぬる」。
おにぎり型の可愛らしいクレヨンがついてます。
色を塗ってイラストを完成させましょうって寸法です。


070701_5.jpg

必死に塗っております 笑
意外と正しい色を選択してましたよ。


070701_6.jpg

お気に入りの作品たち。
コレ、惜しむらくはクレヨンの発色がイマイチなこと。
子供の力ではあまりキレイに色がのってくれません。
形は良いのですが、使い慣れたクレヨンがあるならそちらを使った方が楽しいかも。




水葉さん、すっかり気に入ってしまい、毎日たくさん切ったり塗ったりしてます。
ちょきちょきぬりぬりが好きなお子さまには推薦できるものでした。
水葉にとって100枚なんて大層な数だと思ってましたが、もう半分近く遊んでしまったようです 笑
その分だけ切る技術もレベルアップいているといいのですが・・・・
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
苦手克服?! 
2007.07.03.Tue / 00:25 
水葉さん、外出しても歩こうとしなくなってしまいました。

なぜなら、外には虫がいっぱいいるから。
虫嫌いに拍車がかかってしまい、両親は困ってるところです。

特に苦手なのはアリ。
玄関先で一匹見つけると、
『ありんこ、こわいよ~!だっこ~~!!』
で、しばらくの間は抱っこされたまま縮こまってます。

毎日水葉を連れ歩くママの悩みは深刻。
先日は怖がる水葉に、『ありんこ、怖くないよ!』と、アリさんを踏みつぶすデモンストレーションを敢行したそうです 笑

・・・って方向間違ってない?!
やはり効果なかったみたいだしww



僕は別のアプローチで行こうと思い、絵本のアリさんを見せては『かわいいねえ~!』と呪文のように繰り返してあげました。

さて水葉と二人でお出かけです。
果たして効果はあらわれるのか?!



と、水葉さん、僕を振り返り
『パパ、ありんこかわいい、ね!ね!』
おお!さっそく呪文の効果が!!
虫を怖がる様子も無く、順調に目的地に到着。

ふふふ、水葉の恐怖心もパパが見事に取り除いてあげたぞ!と得意な僕。
のんびり買い物して、さて帰ろうかと店を出るその時・・・
水葉が扉の前で何か言っています。
独り言のように呟くので、耳を水葉の口元に近付けます。何言ってるの?
『ありんこ、かわいいかわいい。ありんこ、かわいいかわいい。』

一瞬笑っちゃいそうでしたが、あまりに真剣な表情で、自分に言い聞かせるように言い続ける姿に軽いショックを受けました。
ひとしきり呪文を唱えて覚悟を決めた水葉は店の外へ歩き出します。
何事も無かったかのように歩き始めたので一安心かな・・・と思ったら。
100メートルほど歩くとピタッと止まってしまいました。
見ると今にも泣き出しそうな顔で、
「パパ、こわい~~!!だっこ!だっこ!!だっこよ~~~~~!!!」
だって・・・・

さすがに可哀想で、ぎゅっと水葉を抱きしめたまま家路につきました。
まだ慣れない外の世界、怖いものも多いよね。
もう少しの間はパパママが守ってあげるから、安心しなさいな。


ありんこ、こわいこわい。
デカいんですけど!! 
2007.07.02.Mon / 06:49 
日曜日、水葉の下着や日用品等を買い出しに行きました。
暴れる水葉をおさえながら、何とか買い出し完了。
昼過ぎだったので、喫茶店に入ったのでした。


この店が何ってサイズがハンパなく大きいのがウリなんです。
特に冷たいドリンクは普通じゃないです。
絶対一人で飲めるはずもないモノが出てきます!

それを知ってるので、僕はいつもホットコーヒーしか頼みません。
ホットは普通サイズ・・・・とはいえマグカップ(大)だけどww


しか~し、今日は暑くて喉が渇いたし、水葉はアイス食べたいと言うので、
「ココアフロート」を注文してみました。









来たよ・・・・・・














070701_1.jpg

凄!!!



推定2リットルのココアフロートがサラダボウル(XL)にドボドボと注がれてきましたよ 笑
必死で飲みますが、当然完飲できず・・・・完敗でした。
ちなみにアイスティーは金魚鉢(XL)に入って出てきます。
ホントです。5人くらいでご注文ください 笑


関東近辺で展開されてる店なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
まぁ、いいネタになりました。



<追記>
コメントにもいただきましたが、価格を書き忘れました!
ココアフロートのお値段は・・・・・

650円(税込)です!!

普通サイズなら特別安くないけど、このサイズならね~。
コストパフォーマンスは最高です 笑
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
