ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
花見はまだかいな? 
2007.03.29.Thu / 01:18 
昨日はホントに暖かかったですね~。
会社の近くの桜の木が、朝通った時は咲き初めだったのに、帰りに見たら八分くらい咲いてました!あまりの早さにビックリ。それくらい暖かかったんですね。

このままなら週末にお花見ができるのかな。
我が家の近くにちょっとした桜並木があるので、そこにでも行ってみようかと思ってます。


これは去年行った時の写真。
水葉さんは今ひとつノリが良くなかったけど 笑
070329.jpg



こういう写真を見るたびに、育ったな~~!と感心してしまいますね。
この頃はようやくヨチヨチ歩き始めた頃でした。
1年経って、水葉は桜にどんな反応をするのでしょうか。
「花より団子」を完璧に体現してくれそうでコワい気もするのですが・・・ww
アンパンマンもういっか~い! 
2007.03.27.Tue / 00:34 
しばらくバタバタしてて更新できませんでしたが、水葉は相変わらず元気であります。
土曜日、プロ野球が開幕しましたね。
ロッテファンの僕はやはりこういうことをさせるわけです。

070326_1.jpg

似合う!!とっても似合ってますよ、水葉さん!!


070326_3.jpg

わ~~~~い!!

結構気に入ったようなので(気のせい?笑)、応援コールやジャンプ等を教えてあげましたよ!


070326_2.jpg

は、激しい!!!


早く一緒に球場に行きたいな~。




さて、本題ですが・・・・
▽Open more.
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
パズル大好き 
2007.03.21.Wed / 01:18 
どうやら水葉はパズル好きのようです。
既にいくつもジグソーパズルを持ってるのですが、買い物に行ったスーパーで売ってたパズルを欲しがって泣き叫ぶなど相当ダダこねたようです。
で、ママが(渋々?笑)買ってくれたパズルで早速楽しんでます。

070321_1.jpg

そんなに泣いて欲しがるような絵柄かいな??

僕もそのスーパーで見てみましたが、ディズニーのキャラものとか色々あったのに、何故コレを選んだのか、水葉さんの計り知れないセンスを感じます。



070321_2.jpg

むずかしいな~~~~。
必死に頑張っております。


070321_3.jpg

できた~~~!!


勿論水葉が一人で完成させられるわけはありません、念のため。
ひとり遊びならいいんですが、必ずパパママを脇に従えて手伝わせます 笑
しかも出来上がったと思ったら、即解体して再度挑戦する。
なかなか面倒くさい遊び方をしてくれます。

はやく自分で出来るようになるといいねぇ~~。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ポンデケージョ 
2007.03.17.Sat / 15:00 
先週、ポンデライオンで大変な目に遭ってしまったので、今週は本家ポンデケージョを作る事にしました。


070317_1.jpg

新宿のクオカでポンデケージョ用のミックス粉を買ってみました。

 ミックス粉 250g  エダムチーズ粉 30g
 全卵 2個  オリーブオイル 30g  水 100cc


材料をダマにならないように混ぜて、170度30分の焼き上げ。以上。
こんなに簡単なのに、悶絶モノの美味しさでしたよ 笑
チーズは何でも良いと思います。チーズ以外にも相性の良いものがイロイロありそうです。
初めて買いましたが、この粉は超!オススメです。
ネットでも買えますので、ぜひお買い求めくださいまし。

外側カリカリ、中はモチモチで水葉さんもお気に入りでした。
070317_3.jpg




せっかくなので、こんなカタチも・・・・笑
070317_2.jpg

思ったより膨らんだため、仕上がりはもうひとつかな。
それでも水葉は分かってくれたようで、「がお~ん!」連発しながら食べてくれました。

よかったねぇ~。
初恋について 
2007.03.14.Wed / 01:16 
ついに水葉に初恋の相手が現れてしまったようだ・・・・

やけに色白で切れ長な目をした男だ。
名前をマサヒロというらしい。
水葉は随分と気に入ったらしく、そいつの前では笑顔を絶やさない。

俺もそいつを嫌いなわけではないが、
男親として、そいつを許すわけにはいかないだろう。


何しろマサヒロは・・・・・
▽Open more.
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ガオ~~~ン 泣 
2007.03.11.Sun / 23:02 
3月10日(土)

今日はママの仕事の日。
僕がサッカー観戦のため、昼頃に義父母に水葉を預ける事になりました。
その朝の出来事です。

朝食を食べ終えて僕が後片付けをしている間、水葉はハイジを見ていました。
コレを見せておけば大人しくしているはずなんですが、途中で思い出したように僕の方にやってきて「でんしゃ!でんしゃ!」と訴えます。

そうかいそうかい、そんなに電車好きなのかい・・・
▽Open more.
Yokohama Derby Match 
2007.03.11.Sun / 15:48 
待ちに待った横浜FCのJ1ホーム開幕戦。しかも横浜ダービー。
水葉をじいちゃんばぁちゃんに託して三ツ沢に行ってきました。

学生時代からのお仲間Y君と僕はゴール裏で応援。
僕の会社の先輩SさんOさんも来ていたのですが、二人はバックスタンドでの観戦です。
入場後に先輩にカメラを渡して撮ってもらう事にしました。


070310_1.jpg

キックオフ1時間前。
僕らはスタンドのちょうど真ん中あたり。



選手入場の時に演出があるから、写真撮ってね!と先輩にお願いしたのですが・・・
070310_2.jpg

あ・・・・あれ??


070310_3.jpg

何・・・?


070310_4.jpg

掲げられたビッグフラッグの真下に居たそうです・・・笑
正面から見るとこんな感じ

ちなみにその間のゴール裏はこんな


試合結果は・・・・勿論勝ちましたよ!

  J-League Division 1
  横浜FC 1-0 日産自動車(笑)
  '07 早川知伸



試合中、ずっと歌っていたせいで試合後まったく声が出なくなりました。
帰り道、友人や先輩とたくさん話したかったのですが、参加しようにも参加できず。
月曜まで治らなかったらどうしようと、その時の言い訳ばかり考えてましたよ 笑

毎週通ってた頃はこんな事にはならなかったんだけどなぁ。
思わぬところで体の衰えを感じてしまいました。



070310_5.jpg

我が家のサポーター 笑
トイレできた!? 
2007.03.08.Thu / 23:45 
水葉さん、ようやく子供らしく9時~9時半くらいに寝てくれるようになりました。
というコトで、今日は残念ながら僕が帰った頃にはすっかり寝てました。

そんな日はママに昼間の様子を聞いたり、撮った写真を見せてもらったりするくらいしか楽しみが無いのが寂しいところ。

070308.jpg

今日はサッカーボールを持ち出して遊んだようです。
僕のフットサル球ですが、水葉もけっこう上手に蹴るんですよ!



それから今日は、トイレでできたようです!
いつもだと出た後に「ち~。」って教えてくれるんですが、今日は出る前にママに教えてくれたんだそうです。
ママが急いでトイレに連れて行くと、無事便座の上で用が足せたようです。
偶然かもしれないけど、ちょっと成長したのかな?
ママはとっても嬉しそうに報告してくれました。

水葉さん、週末にはパパの前でも出来るといいな~。
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
ネタ仕込み 
2007.03.06.Tue / 00:18 
手遊び感覚で(?)ひとつ芸を仕込んだところ、気に入ったようです。




イェイイェイ!と高●忠夫ばりに連発してます 笑
一度始まると終わることを知らない子供でございます。

仕込んだ僕は大満足で大笑いなんですが、ママはこっちを見て苦笑してます。
あ、あれ・・・・・??
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
桃の節句 & ・・・ 
2007.03.04.Sun / 17:51 
水葉にとって2度目の桃の節句です。
残念ながらママは今週も仕事でした。
初節句の去年は両家のジジババも呼んで祝いましたが、
今年は水葉と二人で過ごすことになりました。


070304_1.jpg

お雛様と一緒に。
本体より別のものに興味があるような水葉さん。


070304_2.jpg

これが好きなんですよね~~~。
何でかって??それは・・・



070304_3.jpg

このプレート、オルゴールになってるんです。
ネジを巻くと「たのしいひなまつり」が流れます。
水葉も一緒に歌えるんですよ。
いや・・一緒に歌うってのは違うな。歌ってるフリ。
「あばいをうえまのおんおいに~~~」くらいなレベルで 笑



070304_4.jpg

それからやっぱり食べ物ww
ひなあられが相当気に入ったようです。
撮影中に手を出してきたのも勿論水葉です。
でも桜餅はイマイチ。桜の葉がダメだったようです。まだまだ子供よのう~。


070304_5.jpg

今日(4日)になっても無くなるまで食い続けましたとさ。



ところで3月3日はもうひとつ大切なイベントがあったわけですが・・・・・・
▽Open more.
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
役割分担? 
2007.03.02.Fri / 00:58 
僕が家に帰ってきて夕飯を食べる。
その時、水葉はすでに夕飯を食べ終えてるわけです。
が、相変わらずアレくれコレよこせと騒がしい毎日です。
自分の夕飯も相当食べてるようなので、僕の夕飯を与えていいものか、一応ママに相談する事にしました。
今日はまた特別たくさん夕飯を食べたらしく、ママからは「絶対あげないで!!」と言われましたが、こんな日でも水葉さんは「ちょーだい!ちょーだい!」と騒ぐわけで・・・


僕は夕飯に必ずと言っていいほど納豆を食べます。
それを見ているせいか、水葉もかなりの納豆好き。
今日も他のおかずは何とかやり過ごしたのですが、納豆のパックが登場すると「あっと~!あっと~!」と興奮がピークに 笑
こりゃダメか~~と思いましたが、今日の僕は冴えてましたね!!

水葉の場合、納豆の味も好きなんでしょうが、ビジュアルにも惹かれるものがあるようです。
あのネバネバが面白いらしく、箸で納豆を持ち上げる度に「ぴよ~~ん!」と叫びながら満面の笑み 笑
勿論僕も一緒に「ぴよ~ん!」と言わされるんですけどねww
で、そんな水葉さんに僕は役割分担を持ちかけたわけです。

「今日はパパが食べる係ね。水葉は『ぴよ~ん』て言う係ね。いいかな?」
「はぁ~~い!!」
僕が水葉の目の前で納豆を高々と持ち上げると、待ってましたとばかりに
「ぴよ~~~~~~ん!!」

それで満足したのか、僕が食べるのを楽しそうに見ています。
お~、この役割分担を理解したのか?!っていうか上手い事ダマされたのか??

一口食べるたびに同じことするんで面倒でしたが、最後まで騙されてくれましたよ。
でも最後の方は、何やら腑に落ちないらしく、目が泳いでました 笑
かわいそうになぁ~~~~ww
* テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
