ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
みずはセレクト 
2006.11.30.Thu / 07:30 
ちょっと更新頻度が落ちてます。
なかなか時間取れないなぁ~・・・


さて、MacでiTunesのシャッフル再生をしてるんですが、
みずはが曲によって反応したりしなかったりして面白いのです。

先日、積木をしてたみずはさん、突然立ち上がり、Macに一直線!
大興奮で得意の腰振りダンスが始まりました~~。
で、その曲が終わると、さっさと積木に戻って行きました 笑


そのお気に入りがコレ。
リトル・ギャング・オブ・ザ・ユニヴァース リトル・ギャング・オブ・ザ・ユニヴァース
INSTANT CYTRON (2000/12/21)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


ボーカルが超キュートなポップスの王道的ユニットなんですけど、
みずはさん、なかなか目のつけどころが良いぞ。

実はこのボーカル片岡知子は、「スキマの国のポルタ」の音楽担当なんですよ。
ポルタを喜んで見ているみずはさん、インスタントシトロンに何かを感じ取ったのでしょうか?
いや、感じ取ったはずだ 笑
日曜の朝 
2006.11.28.Tue / 07:19 
11月27日

061126.jpg

今朝はシナモンロール風の渦巻きにしてみました。
焼いてる途中で(遅い 笑)「みずは、シナモン大丈夫かな・・・」と思ったのですが、いつもどおり「おいち~おいち~」と食べてくれました。
僕的にはかなりのww失敗作なんだけど・・・笑
みずはは相変わらず食い物に対して間口の広さを見せつけてくれます。
ジジババ現る 
2006.11.25.Sat / 20:55 
11月24日(金)

夕方、僕の両親が我が家にやってきました。
長野を朝に出て、東京に着いてからは、東京都美術館で「大エルミタージュ美術館展」を観た後、六本木ヒルズを経て、こちらにやってきたそうです。

僕の両親と会うのが久しぶりのみずはさん、予想通り(?)暫くの間は怯えてママのもとを離れなかったようです。
僕は仕事を終えて、早めに家に帰りましたが、家に着いた8時前には、ある程度落ち着いていましたが、僕が帰ってきたことでみずはさんはすっかりいつものペースに 笑

僕の夕飯を食べさせろとワガママ言ったり、食事中に僕の手を引っ張って一緒に遊ばせようとしたり・・・
その後も部屋中を走り回ったり、ママゴト道具を投げ散らかしたりwww
珍しいお客様に興奮したのか、かなり張り切っているようでしたよ~。
僕らにとっては、比較的いつもの光景なのですが、両親はちょっとビックリしたみたいです。
いつもは写真しか見ていないし、僕が帰ってくるまでは結構大人しく遊んでいたようなので、「みずはちゃんて、こんなに活発な子だったの~!?」と驚かれました。

両親は11時頃に寝室に行きましたが、みずははまだ目が輝いております。
寝室の戸を開けて様子をうかがったり、オモチャを持っていって寝ようとしている爺婆に
「ハイ、どーじょ!」とやったり 笑
結局両親は諦めてリビングに戻ってきてしまいました・・・・スマン。
すっかりジーサン達に慣れたみずはに12時前まで付き合わされてしまった両親。
これがみずはの本性なのですよ・・・・・



11月25日
寝起きに弱いみずはさん、起きて暫くは超!不機嫌でママにしがみついてましたが、
目が覚めるにつれ、テンションが上がってまいりました~。

昨日は走ってばかりで披露できなかった得意のアレを。
061125_1.jpg

写真は見せてましたが、実際に積み上げるのを見て、また感心してました。
あ、念のため。写真の積木、土台の方は僕が積んだものです。


061125_2.jpg

おままごとも一緒にしてもらいました。
お見せできないのが残念ですが、両親ともとても幸せそうな顔をしておりますよ。


さて、今日は妹家族もやってくる予定でしたが、義弟が仕事とのことで妹と姪(2歳)が2人で来る事になりました。
朝早く家を出たようですが、渋滞に巻き込まれて結局昼過ぎに到着。

みずはは姪と何度か顔を合わせてますが、やっぱり最初は警戒 笑
それでも姪がお姉さんぶりを発揮して一緒に遊ぼうとしてくれたおかげで、みずはも徐々に打ち解けていきました。

061125_3.jpg

姪の「みつの」ちゃん。2歳2ヶ月なんだけど、みずはとほぼ同サイズ。
ちょっと小さなお姉さんです。
顔はやっぱり似てるかなあ~。

061125_4.jpg

仲良く一緒に遊んでました。
イトコ同士、これからも仲良くやってくれると嬉しいです。



夕方、両親はイナカに帰って行きました。
妹たちも家路につき、一日ぶりに静かな我が家となりました。
乾杯 
2006.11.24.Fri / 07:29 
家で酒を飲む事はあまりない僕なのですが、
勤労感謝の日ということで、ママがビールを買ってきてくれました。

グラスに注いで、「じゃぁ、みんなで乾杯しようか」という事に。
みずはは麦茶、ママはジュースでwww

「みずは、こうやってコップを合わせて『かんぱい!』って言うんだよ」
と教えたところ・・・・

「んぱ~い!!」
お~、できたねぇ。素晴らしい。
ビールも美味いねえ。


と、みずはがまた寄ってきました。
「んぱ~い!!」
もう一回やりたいのね。
ハイハイ。


「んぱ~い!!」
あ、またですか。
そんなに面白いのかな。


「んぱ~い!!」
え~と・・・・
後は数えてないですけど、僕が飲み終わるまで、エンドレスでした 笑


うかつに乾杯も出来ないですねぇ 笑
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
運転手 
2006.11.22.Wed / 07:33 
前の記事で浮き輪のことを書きましたが、
みずはさん、今日はこれを運転していました。

061122_1.jpg


これは親類の子供のおさがりとして貰ったものです。
(なんか貰い物ばっかだな、うちは・・・笑)

みずははご機嫌で、「ぶいぶい~~~」なんて言いながら運転してます。


061122_2.jpg

ミルク飲みながらでも運転できるよ!!
行儀の悪いヤツだ・・・・



ところで、今度の週末は僕の両親がこっちに遊びに来ます。
先ほどメールが来ました。

『週末はヨロシク』と。

それは良いのですが、
何か画像が添付されてますが・・・・


































061122_3.jpg

!!!!!!!!!!!!!
僕でございますね。
3歳くらいでしょうか。
右は妹ですね。
妹は2歳くらいかな。
僕の白いタイツがちょっとヤバめですね。



わざわざスキャンして送ってきた父よ。
何が言いたいのでしょうかwwwwwww
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
新ブーム到来~疾走する娘 
2006.11.20.Mon / 22:41 
雨が続いて外に出る機会の少ないみずはさんですが、
家の中での遊びに興じているようです。

相変わらず積木に没頭。
今日は30分以上一人で遊んでました。
集中力もついてきたのかな。
061120_3.jpg

本日はツインタワーを建設したみずはさん。



さて、みずはに最近新たなブームが到来しているようです。

コレですが・・・・
061120_1.jpg


船型の浮き輪です。
僕の会社の先輩にいただきました。
海にも行かなかったし、使い道がなく部屋に放っておいたのですが、
気がついたら自分から乗ってました 笑


そのまま部屋中を走り回ってます。


061120_2.jpg

何だこの顔!
何この足!
この目つきで部屋をグルグルしてます。コワイよ~。



将来クルマを運転すると性格が変わるようなヒトにならないと良いのだが・・・・
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
予防接種 → お祝いの会 
2006.11.19.Sun / 05:10 
今日はインフルエンザ予防接種の2回目。
今日は、この後にいろいろイベントが控えているので、9時前に病院に並びました。

前回は診察室に入るなり爆泣きしたみずはさんですが、
前回よりは少し落ち着いた様子。(聴診器当てられたら泣きましたけど 笑)
注射の時も、その一瞬だけ泣き声をあげましたが、すぐに機嫌良くなりました。
お医者さんが上手かったんだと思いますが、
みずはも少し我慢できるようになったかな?エライ!






10時からはマンション内の防災訓練。
煙体験ができるようになっていたので、みずはも体験させようかな~と思いましたが、
もうもうとあがる煙を見ただけで完全に怯えてしまいました・・・笑
まだちょっと早かったですかねぇ。






おばあちゃんが昨日誕生日を迎えて、還暦となりました。
夕方からじいちゃんばあちゃんと義姉家族も一緒にお祝いの食事をとりました。

061119_1.jpg

近所にあるホテルのロビーです。
このホテルの中にある豆腐料理店を選びました。


061119_2.jpg

孫どもからおばあちゃんに送る花束。


061119_3.jpg

義姉夫婦には3人の子供がいるので、みずはを含めて子供が4人!
恐ろしい事になりそうなので個室で予約しました。
義姉家族がちょっと遅れていたので、じいちゃんばあちゃんと先に記念写真。


料理は大変美味しいのですが、子供たちがうるさいこと・・・・笑
みさと(姪7歳)、ゆうさく(甥3歳)、みか(姪7ヶ月)+みずは。
特にみさと&ゆうさくは元気な盛りなので、走り回ったり大声で歌いだしたりで大変!

2人はなぜか僕になついていて、「ねぇ~、○○君(僕の名前ね)!」と寄ってきます。
君付けかよ!といつも思いますがww、おじちゃんって呼ばれるのも何だから、まぁいいか。
途中からは、ずっと2人の遊び相手になっていました。
今日はラブベリーのコレクションの説明を延々と受ける僕なのでした 笑

2人はみずはを可愛がってくれる良い子でもあります。
今日も抱っこしてくれたり、絵を描いてくれたりしていました。
これからも仲の良いイトコ同士でいてほしいと思います。

061119_4.jpg

最後に全員で記念撮影。
おばあちゃんも喜んでくれたかな?
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
閉じ込められた男 
2006.11.15.Wed / 01:03 
みずはさんの遊びにも季節感が漂います。
寒くなってきたせいか、布団が恋しいみたいです。

遊びといっても、ベッドに上ってゴロゴロ転がったり、布団に潜り込んだりするだけなんです。
みずはと一緒に転がっていればオッケーなので、親には大変ありがたい遊びではあります 笑。

今日も夕飯を終えたパパママの手を取り、リビングから寝室に移動します。
いつもどおり3人でベッドの上に転がって、微笑ましくも生産性皆無の時を過ごします。

が、その時悲劇が起こりました!
突然みずはがママの手を掴んでベッドから下りました。
ママの手を握ったまま、寝室から出て行こうとしています。
『パパもついて行こうかな~』と言うと、血相を変えて戻って来て、
『ついて来るな!』と言わんばかりに僕をベッドに押し戻します・・・。
呆気にとられる僕を残し、ご丁寧にドアまで閉めて出て行ったのでした。
ドアの向こうではママが『みずはちゃん、なんて事するの!?パパ可哀相でしょ!』なんて言ってます。


そうなのか・・・オレ今すごくカワイソウなんだな・・・
一歳半にして、これがいわゆる一つの父親嫌いってヤツなのか!?
でもそれって早すぎないか?
思えば短い春だった・・・まさに走馬燈のようにこの1年半が頭をよぎる。



↓走馬燈のイメージwwwww
s4.jpg




茫然自失、ベッドの上で枕を濡らそうかという、その時、
『あ~!パパ違う違う!アレやりたいだけだって~!』とママの声。
・・・アレって?
『かくれんぼ!かくれんぼ!早く隠れて~~。』
そ、そうだったのか!!!

実は最近、かくれんぼがもう一つのブームなのです。
僕が布団に潜り込んで、それを見つけるみずはさん。
すぐ分かるように、僕は足まで出してやってるのに、『あで~~?』とか言ってママに手伝ってもらうのです。
ママと一緒に『ここかな~?』とか言いながら布団の中をのぞいて、『いた~~!!』と興奮するのです。

いつもは僕が隠れた後にみずはがママを呼びに行くパターンなので、分からなかったのです。
良かった~~~!!
もちろん僕は張り切って隠れましたよ!
いつもツッコミたくなる、なぜオニのお前が隠れる場所を指定するんだ!という事など忘れて隠れまくりましたよ・・・

こんなカッコや
061116_1.jpg



あんなカッコで・・・
061116_2.jpg




いや~良かったぁ。
ホントに嫌われたのかと思いましたよ。
でも、いつか本当にそんな日が訪れるのでしょうか!?
世界の女子のみなさん、教えて下さい!

まえ、テレビ(バク天だったかな?)で『娘が一緒に風呂に入りたくないと言い出したその時、パパはどうなる!?』といった企画で、(演技なんだけど)突然娘に嫌われちゃった哀れなパパ達の姿を大笑いしながら見た記憶があるんですが、もう笑えません・・・

実際にそんな時が来てしまったら、僕は一体どうすれば良いのでしょうか・・・・・・










061116_3.jpg

パパ、心配させてゴメンにぇっ!
積木の鬼 
2006.11.14.Tue / 22:15 
みずはさん、たま~に思い出したように積木で遊びます。

これまでは積木と言ってもブロックを転がしたり、舐めたり(!)するだけだったのですが、
いつの間にか本来の積木らしい遊びをするようになりました。
しかも一人ですごい高くまで積み上げられるし!!

今日はママと見ていてビックリ。
思わず動画に収めてしまいましたよ。





ん~~~凄いぞみずは。
この調子でこれからも精進して下され。


061114.jpg

こんなに高く積んじゃったよ~~~!
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
小ネタ:マエストロ 
2006.11.12.Sun / 23:16 
N響アワーを鑑賞中。
みずはさん、テレビの前で興奮してます。
指揮してるのか踊ってるのかわかりませんが、
オモシロかったので動画におさめました。

これまでも音楽に合わせて指揮者みたいな動きを見せましたが、
今日のはいつにも増してダイナミック!








今朝もパンを焼きました。
昨日は牛乳が無くて路線変更したので、そのリベンジです。
また、みずはが食べやすいように成形してみました。

061112_1.jpg

小分けにした生地をスクエアのバットに詰めて発酵~焼き上げ。
いつもどおり(笑)寝起きのみずはさんですが、興味津々の様子。
最近、焼きたては熱いという事に気づいたようで、
ママに触らせようとしています 笑


061112_2.jpg

自分でも触ってみて、やっぱり熱かった~~の顔www


この後、僕の目論見通り、自分で一個ずつちぎっては食べていました。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ひねり食パン 
2006.11.11.Sat / 12:44 
土曜の朝は、僕のパン作りの時間です。

ふわふわ食パンを作ろうと思ったら、牛乳が無い・・・orz
配合を変えてイギリスパン風に仕上げる事にしました。
普通に山形にするのもつまらなかったので、
テキトーにひねって型に入れたら、こんなのができました。
今日はまずまず上手く発酵してくれたので、美味しくできましたよ。


061111_1.jpg

焼き上がり直前に起きたみずはさん。
何これ?って顔をしています 笑


061111_2.jpg

とりあえず口に入れてみる・・・・
まだ眠いわ~~


061111_3.jpg

目が覚めた~~~~~!
この後は、一人でバクバク食いました。


結構食べちゃったので、肝心の朝食のおかずをあまり食べませんでした。
食べさせる順番間違えたかいな・・・
1歳6ヶ月健診 
2006.11.10.Fri / 00:04 
1歳半になって6日経ちました。本日、みずはの1歳6ヶ月健診でした。
幸いな事に、いたって健康なみずはさんでした。
これからも健康でヨロシク!!

今日は、エリモママさんが書かれていた成長記録をパクって参考にして、
みずはの成長をまとめてみました。
エリモちゃんと誕生日が近いせいもあり、よく似てるな~と思ってしまいました。



みずは 1歳6ヶ月
・身長 79.3cm   ・体重 10.8kg
※いずれも平均中の平均という数字ですww。平凡な子じゃなぁ~~!


食事編
☆果物大好き!バナナさえあればいつでもゴキゲン。
☆牛乳好き。ほっとくとコップ1杯くらい飲んじゃいます。
☆スプーン使いがだいぶ上達して、ご飯もの汁物もすくって口に運びます。
☆飲み物は大人用のグラスや湯呑みの方が嬉しいらしい。(自分で飲む)
☆ご馳走様のあとお皿を「どうじょ」とママ(パパ)へ手渡し。
☆「いただきます」「ごちそうさま」は、まだまだ覚えてくれない・・・
☆そろそろ・・・と思いながら、まだ卒乳できず。う~む。

行動編
☆パズル系のオモチャを楽しむ。これを成功させつつある。
☆お絵描きをしたいらしいが、上手く描けなくてすぐママ(パパ)に描かせる。
☆ぬいぐるみとおままごと。ジュースを飲ませる、食べさせるふり。
 一緒に布団に入る(ふり)。でも時には投げつける・・・・。
☆パパママに飲み物飲ませてくれる、食べさせてくれる、
☆靴下を履こうとする。人に履かせる。ズボン履きチャレンジたまに成功。
☆滑り台大好き!梯子も一人で登りたがってコワイ。
☆ようやく砂場デビュー。が、あまり長続きせず。
☆階段大好き。延々上ったり下りたりを繰り返す。
☆うんちおしっこ後に教えてくれる。切なそうな顔で「ち~」。
☆オムツ嫌いが直らずノーパンを好む。トイトレはさぼり気味・・・
☆飲み物を口に溜めてグチュグチュってして飲む。ぐちゅぐちゅぺっするときも!
☆鼻をほじる。・・・・頼むから止めてけれ。
☆絵本・おままごとでひとり遊び。
☆パパのワイシャツを洗濯機に入れてくれる。靴下も脱がしてくれる。
☆「ありがとう」「お願いします」のお辞儀を腰深く出来るように。
☆テレビを見ながらダンス。必ずパパを付き合わせる。
☆お気に入りの歌を歌う。結構音程は合ってる・・・・気のせい?

言葉編
☆いまだにパパ・ママの誤用あり。たまに「ババ」も混じるww。
☆まだ「どうじょ」の誤用が直らず。(「ちょうだい」の意)
☆やっと、やっと!いくつか単語が出てくる。
  はっぱ→植物全般、ワンワン→動物全般、ばーな→バナナ、パンパンマン→アンパンパンなど
☆親が言った言葉を真似をする。


※一部まったく同じところはエリモママさんの文章のままです。
 エリモママさん、すみません!!



これまで大きな病気もせずに過ごしているのは、親としても有難いことです。
日々の成長が著しい時期、今日は何をしでかすかと毎日が楽しみです。
* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
成長してるんだね? 
2006.11.07.Tue / 22:22 
061107_1.jpg

最近は結構上手に食べられるようになりましたね~。
それは良いのですが、今日は・・・・・


061107_2.jpg

立ち食いですか?
お行儀はよろしくないなぁ・・・・



061107_3.jpg

立ち食いソバ屋に居るオッサンのような哀愁を感じますな 笑



こんなみずはさんですが、このところ若干コトバに成長がみられます。
●その1
これまでは好きなものを食べた時だけでなく、見た時も「おいちぃ~」でしたが、
このたび「おいしそう~も覚えました!
発音もかなり正確です。初めて聞いた時はちょっと驚いたww
パパママが食べている時も、寄って来ては「おいしそう~」」って。
食べさせてやらないワケにはいかなくなりますよ 笑

●その2
食べ終わったときなど、空になったお皿を見て「ない!」と言います。
袋に入っていたオモチャを外に出して、空になった袋を指差して、「ない!」
モノがなくなった状態=「ない」と理解したようであります。

●その3
「はっぱ」を覚えました。
が、まだ正しい意味は理解できていないみたい。
今のところ植物全般、花も幹も実もすべてが「はっぱ」らしいです 笑
このままでは、外を歩けば全てが「はっぱ」になってしまいます。
これは大変ですな・・・・はっぱだらけww


たとえこんな小さな進歩でも、親にはとても大きな嬉しい出来事ですね。
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
こどもの国 
2006.11.06.Mon / 00:53 
日曜日に、横浜の「こどもの国」に行ってきました。
こういった所に来たのは、すごく久しぶりです。
天気もよかったので3人で楽しく過ごせました。

(以下、ワイドサイズの写真はビデオから切り出したので、画質悪し・・・)


kodomo01.jpeg

電車・バスの乗り継ぎで来ましたが、1時間掛かりませんでした。
入場料はオトナ600円。安いですよね。


061105_1.jpg

入口を抜けると大通りになってるのですが、路面に落書きがいっぱい!
通りの真ん中にチョークが箱に入っていて、みんなが絵を描いています。


kodomo02.jpeg

みずはもママと一緒にお絵描き。
何を描いているのかというと・・・・


kodomo03.jpeg

う-たん」でした!ちょっと手がデカい??


先には芝生の広場があります。
061105_4.jpg

ひろ~い!!


お昼はこの広場で弁当を食べました。
061105_2.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
サンドイッチを分解して食べているみずはさんです。
非常にキタナイであります!


061105_3.jpg

??何のポーズですか?ママが撮影しました。


kodomo04.jpeg

その場面をパパはをビデオで撮りました 笑


その後、遊具のある所に移動。
100メートル以上の長い滑り台があったので、パパとみずはで滑ってきました。
人気があるらしく、結構並びました。
ママは下でビデオを撮るべくスタンバってます。
やっと順番が来ました。みずはを膝に座らせてスタート。
途中で止まっちゃったりする子が多いらしく、下の方はず~っと渋滞してました 笑
みずはは結構楽しそうな顔で下まで下りました。

が・・・
ママがビデオ撮り損なったようです。ガーン。
もう一回行ってきま~す。

さっきより列が長くなっていますが、仕方ない。
みずはは2度目とあって、ずいぶんリラックスして並んでます。
滑ってく子たちを見上げては、
「いってらじゃーい!!」と手を振ってます 笑
2度目も渋滞でしたが、無事下りました~。
今度はママの撮影も完璧だったようです。


その後、中央の広場ではアルペンホルンの演奏をしていました。
kodomo05.jpeg

なかなかのどかの雰囲気がよろしかったです。

が、みずはさん、先ほどの滑り台で疲れてしまったのか、すでに夢の中でしたww
kodomo06.jpeg



「こどもの国」には、他にも牧場やら小動物園やらいろいろと見所があります。
かなり広いので全部は見られませんでしたが、また今度来てみたいと思いました。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
kick the ball!! 
2006.11.03.Fri / 00:19 
今晩のみずはさんは、とてもご機嫌でした。
いつもだと、どこかで泣き出したりするのですが、
今日は一度もそんなことがありませんでした。
こういう日は親にはラクですね~。

ご機嫌なみずはさん、ボールを持ってやってきました。
061102.jpg


ボールは蹴るものである、とパパはこれまで教えてきました。
今日はその成果を動画で披露いたします。(非常に短いですがww)

蹴球少女みずは

ま・・・最後は手で拾っちゃうんですけどね 笑
パス交換できるようになったらまたUPしたいと思います~~。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
おままごとちゃん 
2006.11.01.Wed / 01:02 
みずはとママでじいちゃんばあちゃんの家に遊びに行ったそうです。
近くを散歩して回ったり、機嫌良く遊んだらしいみずはさん。

061030_1.jpg

じいちゃんと一緒。


じいちゃんばあちゃんから、おままごとセットをいただいてしまいました。
手触りの良い木のおもちゃ。素敵なものでした!
みずははすっかり気に入って、ず~っと遊んでたようです。
061030_2.jpg



061030_3.jpg

まーまー、一杯どうじょ~



家に帰ってもママやパパを巻き込んでおままごと。
リアルの食事より長い間、みずはさんとのおままごとタイムが延々と続くのでした・・・
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
