ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
動画 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
とりくあとりーと! 
2009.11.01.Sun / 17:26 
昨日はハロウィンでしたね。
我が家では何もしていませんが、先週幼稚園ではささやかなハロウィンパーティーがあったようです。
パーティーっても仮装した先生たちと遊んでお菓子をもらっただけみたいだけど。
そこで覚えてきたセリフを家でしつこく披露されたのですが、これが・・・

とりくあとりーと!
とりくあとりーと!


明らかにハロウィンで使うあの言葉なんですけど、見事なまでのカタカナ発音 笑
英語の発音はちょっと違うんじゃないのー?なんて言うと、

いいの!これは韓国語なんだからねー!

????
いや、それ英語でしょ?「Trick or treat」って言ってなかった?

ちーがーうーの。かんこくごなの。
とりくあとりーとあにょはせよー!
とりくあとりーとあにょはせよー!


?!?!?!?!
話を聞くと「アニョハセヨ」は水葉が付け足したみたいですが、
○○先生が韓国語って教えてくれたと言って譲りません。

一体真相は如何に・・・






土曜日、昼時に三人で外出し、「お昼どうしようかね~」なんてママと話してたら、水葉が突然「カラオケがいいー!」って。
久し振りに食事を兼ねて歌ってまいりました。

前はママと一緒にアニソンを歌う程度でしたが、さすがに自分で歌いたいと言うだけあって、あれ歌うこれ歌うとやかましいこと。

この日の水葉フェイバリットを3連続でどぞ。


H@ppy Together / フレッシュプリキュアED



ビタミンドロップ / Perfume



LOVEずっきゅん / 相対性理論


4歳児がこんな選曲でいいのかと若干の不安がよぎりましたが、水葉の好みばかりを気にすることなく普通に楽しめるようになったのは嬉しいところ。
また水葉のレパートリーが増えたころに行きましょうね。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
上達してる? 
2009.08.15.Sat / 22:59 
ようやく夏らしい日差しが戻ってきましたね。
僕もようやく夏休みです。って土日だけですけど。

日曜から水葉とママが2人で僕の実家に行きます。
ジジババの相手をどぞよろしく。


今日は暑くて、あんまり出歩かずに家でウダウダしてたら水葉にビデオでも撮れと言われました。
相変わらずプリキュア好きな4歳児、新EDをマスターしたからと。
本人的には完璧なダンスだそうで。




どうだろ、前曲のダンスよりうまくなってるかな?
でもダンスよりも歌がオモシロイことになってるね。
しばらくしてもっと上達したらまたアップしてあげましょう。






世界陸上が始まりましたね。
遅ればせながら「一瞬の風になれ」を読んだこともあって楽しみであります。
が、織田裕二のテンションの低さが気になります。
何かとやりにくいんでしょうか、そうですよね 笑
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:キュアパッション稼働中 
2009.07.26.Sun / 23:08 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
サブロク 
2009.02.09.Mon / 00:17 
何だか1週間が異常に早く過ぎ去ります。
しばらくこんな感じの生活が続く予感です。

先週は節分でしたね。
節分の日、プレは久し振りの親子登園の日でした。
ママが水葉と一緒に園バスに乗りました。
090203.jpg

マスクには大した意味はございません。
マスクしたい期に入っていただけです。

で、園ではこんな鬼の面を作って豆まきしてきたのだそうで。
090203_2.jpg
ライオン・・・・?

話は飛んでこの土曜、半日出勤してきたんですが、その帰りに最近ブログでもお見かけする白い鯛焼きを発見。買ってまいりました。
090208.jpg
ほー、こんなモチモチした食感なんですか!ちょっとクセになる。
水葉ももの凄い勢いで食い尽くしました。また今度買ってみましょう。





またまた話が飛ぶんですが、1週間前は僕の誕生日でありました。
もう36ですよ、どう考えても中年ですな。
今年はどんな目標を立てましょうねぇ。
健康第一・・・・いやいやこれじゃ如何にもオッサンのそれだな。
でも、スポーツしたいんですよ。
ママがテニスしたいとか言い始めたので、僕も便乗しようかと計画中。
十数年のブランクを克服できるか、見物であります 笑
そんな僕ですが、妻子からプレゼントをもらい、ケーキを食べ、祝ってもらいました。
どーもありがとう!

何かで読みましたけど、誕生日は「生まれことを祝ってもらう日」ではなく「産んでもらったことを感謝する日」だと。
オトナになったら祝ってもらうより親に感謝をしなさいと。
そうね、その通り。
もちろん田舎の両親には特に連絡していませんけど 笑



こういう歌にそれなりに心動かされてる自分にトシを感じますね・・・
心は永遠のサブロク18歳・・・・のはずなんですけど 笑

そんな折、実家の親父からメールが届きました。
面白いものが出てきたから見てみろと。
動画ファイルが添付されてたんですが、これがどうやら僕が4~5歳の頃の8ミリフィルム。
わざわざそれをムービーファイル変換してご丁寧に編集までしてある。
これって愛情?それとも、ただヒマなだけ??

せっかくなのでここにアップしておきますね。
フィルムの回転音に時代を感じますなー。
ああ、服装とかもね。何しろ30年以上昔のシロモノですから。

コンサルタント水葉 
2008.12.02.Tue / 01:08 
お出掛けの必需品。
081129_1.jpg

指輪、腕時計、そして写真では見えませんがネックレス。
これを身につけないと外に出ないと言い張りました。オンナですな。


081129_4.jpg
しかし、足が向くのはやっぱりここ。
たまたま通りかかった場所に公園を見つけると遊ばずにはいられない公園マニア。

家の前に公園に行く時まで指輪をしてこうとするんで、「なくすといけないから外してきな」と言えば、「パパだってしてるじゃん!」と口答え。
むーーん・・・・






さて、久し振りに動画アップです。
食後のひととき、やおらサングラスをかけ、某コンサートの案内チラシを持って僕の前に座る水葉さん。
どうやら『音楽関連の何か』(笑)を僕に売りつけようとしているようです。
楽器店のコンサルティングみたいなんですけど、延々と続く商品の紹介が可笑しかったので撮影してみました。

3分弱のロングバージョン。
よろしければお付き合いくださいませ。
それらしい事をしゃべってますが、当然ながら支離滅裂であります 笑




水葉さん、このごろ異常に年齢にこだわりをみせています。
何かと「パパは35歳だから・・・」とご指摘を受ける日々。

また、説明に登場する楽器に我が家の趣味を感じます 笑
本気かどうか知りませんが、先月くらいから「バイオリン弾きたいから買って!」とアピールしている娘。
はいよ、と気軽に買うわけにもいかないので、もうしばらく様子を見てみます。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
