ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
音楽 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
WORLD HAPPINESS 2009 
2009.08.12.Wed / 02:16 
8月9日(日)
水葉と二人、夢の島までWORLD HAPPINESS 2009に行ってきました!!
心配だった雨も降らず、堪能してまいりました。
長文御免でレポします。水葉の様子と併せてお楽しみください。


12時過ぎに新木場に着くも、去年より明らかに人が多くて入場も開演ギリギリになってしまった。
飲食の調達に時間かかりそうだなー。
あと気になったのは至る所にベタベタ貼られた「撮影禁止」のビラ。
ま、公演中の撮影禁止は普通かもしれないけど去年はこんなになかったぞ。
これは後で理由(らしきこと)が判明するのだが。

ワーハピではメイン・サブの2ステージを交互に使うため休み無しに進行します。
誰をじっくり聴いて、どこで買い出しにいくかが考えどころです。
といった感じで開演時間ですよ。



相当長くなるので続きは↓MORE↓からどうぞ。。
▽Open more.
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
泥ソーメンでキツネにサヨナラ 
2009.07.04.Sat / 02:36 
ようやく1週間が終わりましたねー!
また仕事が忙しくなりかけてて、今週は帰ってくると水葉は就寝済み・・・という日続き。
早々に夏休み(盆休み)返上も決定。嗚呼・・・

水葉の今週は園のイベント続き。
月曜は泥んこDAY。パンツ一丁で泥だらけになる日だそうで。
楽しそうだなー、僕も参加したい(犯罪臭い)
木曜は流しそうめん。
園庭に流しそうめん装置を作って楽しんだらしい。
園長先生が写真を撮ってたそうなので、園HPでの公開があるか今から楽しみ。






7/1にFireFoxの最新版3.5がリリースされましたので早速導入してみました。
これが軽くて速くて大変よろしいです。オススメ。
←左の方にキツネさんがいますが、FireFoxのバナー企画です。
日に日に木が育ちます。育つと・・・・いや、それだけですが 笑






話がコロコロ変わって恐縮です。
←左のプラグイン「MixPod」を更新しました。

今回のテーマは『サヨナラ』。いや、僕はサヨナラしませんけど。
先日、音楽界で偉大なアーティストとの別れがありましたからね。
僕的サヨナラソングを4曲ピックアップ。
よろしければ聴いてみてくださいねー。


1. グッドバイ/Toe feat. 土岐麻子
これは一昨年のフジロックでの競演。
Toe、やっぱカッコイイなー。

2. サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎
SBD時代の名曲をハナレグミが歌う。
忌野清志郎と!!
サヨナラから始まることがたくさんあるんだよ

3. 真夏の夜の事/初恋の嵐
僕がこの曲に出会った時、初恋の嵐のVo.西山達郎は既にこの世にいなかった。
メジャーデビューとなったこの曲が発売される半年前に急逝していた。
サヨナラすることも出来ずに知ってしまった名曲。
山本太郎と緒川たまきのPVも秀逸。

4. Air/武満 徹
僕のクラシック界の絶対神、武満徹。
闘病の床で書かれ、絶筆となったフルートソロ。
空気のように軽やかに舞い、しかも神々しい。
ちなみに、この演奏者の方は知りません・・・・あしからず。



あれ、あの方の曲が入ってないじゃん!ですって?
やっぱり入れといた方が良かったですかね。
では、↓MORE↓に続きます。
▽Open more.
リークする娘 
2009.06.20.Sat / 00:05 
明日(土曜日)は幼稚園の参観日!
父の日ということで、パパどもにプレゼントがあるという話、こちらでも書きましたね。


僕はそりゃもう号泣準備完了!と言いたいところですが、何だか別の緊張感でいっぱいなのです。

と言うのも、水葉が毎日のように当日の内容や段取りをリークしてくるのです 笑
「最初に〇〇の歌を歌ってね…」なんてのから始まって、「プレゼントはパパに見えないように、こうやって隠してね…」とか、あわわわわ。

ほぼ全てを知ってしまった僕、練習どおりにコトが運ぶのかと、そっちが気になって純粋に楽しめなかったりして。
先生にもリークしたことを言ったらしく、「ナイショにしてて~っ」と慌てさせた模様。
「ナイショってむずかしいね~!でもA君はまだナイショしてるんだって。すごいねー。」
だそうです 汗

ともあれ初めての参観日、今から父もドキドキワクワクなのです。







随分前にmegさんに教えてもらったブログパーツ『MixPod』、ようやく設置しました。
いまさらですが、megさんありがとうございました!

以前使ってたパーツでは基本的に洋楽しかセレクトできませんでしたが、これはYouTubeからプレイリストを設定できるので、邦楽でもOKなのが僕には嬉しいところ。
気まぐれに更新しますので、よかったら聴いてみてください。


最初のプレイリストは今ヘビロテ中の冨田ラボを4曲。

1. 耐え難くも甘い季節 Feat. 畠山美由紀
2. 香りと影 Feat. キリンジ
3. プラシーボ・セシボン Feat. 高橋幸宏+大貫妙子
4. Etoile Feat. キリンジ


この人のプロデュース能力ってホント完璧だなーといつも唸らされます。
それに演奏力も。『香りと影』はLiveですが自在な冨田サウンドが全開です(堀込君はもう少し頑張りましょう 笑)
『Etoile』は映画「昴」のテーマ曲。原作が素晴らしいので映画は観てませんが、この曲は素晴らしいですね。
お一人様タイム 
2009.05.23.Sat / 11:01 
今日は月イチの土曜登園日(半日だけど)。
そんでママはパート出勤。

9時過ぎに水葉の園バスをお見送り。約2時間のお一人様タイム!


この日この時を待っていたぜ!

サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)
(2009/04/22)
デペッシュ・モード

商品詳細を見る


待望のDepeche Mode新譜が先月発売されました。
これが最高。
久し振りに傑作が生まれました。
一日中大音量で聴き続けたいところです。

が、ママがあんまり(つか全然)好きじゃないんですよね、DM・・・
だから遠慮がちに聴いてたんですよ、優しいな僕 笑

なワケで、ここぞとばかりに聴いてます。

「21世紀の『ヴァイオレーター』」ってどこかで書かれてましたが、まさにその通り。
あの頃(そうか、あれを聴いていたのは20世紀だったんだなぁとシミジミ)のゾクゾクするような感覚が久々に戻ってきました。
ボーナストラックにはデイヴとマーティンの共作が用意されてました。
2人の名前が並んでるだけで卒倒しそうになりました 笑




・・・・うわー、もう11時だ。
続きは(あるの?)また今度。
ではでは、帰りは園までお迎えに行ってきますーー!!
GZ LIVE@SHIBUYA +α 
2009.01.09.Fri / 23:56 
早くも年が明けて10日も経ってしまうんですね。
今更ですが、年末イベントのお話。

かねてから楽しみにしていたGANGA ZUMBAのライブに参戦してきました!
とはいえ水葉が風邪気味で元気無く、ギリギリまで行くか悩んでました。
熱は無いものの、下痢が続いていて食欲のない水葉さんですが、「MIYAに会いたいの?」と聞くと「会いにいくよー」と言うので頑張ってもらいました。

ちょっと早く家を出て会場のCCレモンホール(旧渋公)近くのアンドナンドで一休み。
が、ドーナツにも食い付き悪く、ちょっと心配。
それでも「いま、(高野)ヒロシは何してるのかなー」と会場は気になる様子。
脱ぎたがりのMIYAには「ぬぐとかぜひくよ、っておしえてあげるの」
風邪っぴきの3歳児に言われたら笑うしかないね。


081230.jpg
ようやく開場であります。
ホールに入ると水葉のテンションも↑。何とかいけそう。
オープニングからしばらくはスタンディングで飛び跳ねていましたが、数曲で疲れちゃったみたい。
それでも手拍子したり楽しんでる様子ではありました。

僕個人としてはマルコス・スザーノと今福健司のバトルがたっぷり見られて大満足。
クラウディアの声も美しかったなぁ。

が、残念ながらラス前で水葉さんギブアップ。
体力無いところに大音量はちとキツかったようです。
クライマックスを前に退散と相成りました。
でも万全でないコンディションでよく頑張ってくれました。ありがとう!


翌日。
「『わんだふるわーるど』と『ちむぐり』やらなかったねぇ」
ワンダフルワールドはまさに退散した直後にやったのだよ。
ちむぐり唄者は今回はセットリストに入ってなかったみたい。ちっと残念。

GZは2009年はお休みとのこと。おおう・・・
完全ではなかったけど、最後に聴いといて良かったー!


そういえば、紅白にも出るんだよねー
・・・と↓MORE↓に続きます。
▽Open more.

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
